ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
「デート」と「異性の友達と出かける」は同じだと思いますか?
【途中結果】
回答数:164名(女性:65名、男性:99名)
  • 「「デート」と「異性の友達と出かける」は同じだと思いますか?」の回答



絞り込み検索
(「違う」と答えた方に質問です) 「デート」と「異性の友達と出かける」について、意識の違いや、行動の違いを教えてください。
  • 「デート」では相手を「恋愛対象」として認めているので、すべてに気を遣うし、特別な時間になるよう演出する。「異性の友達と出かける」は、たまたま「異性」であるだけなので、「友達と出かける」のに何か特別なことをすることはないでしょう?
    (岡山・33歳男性)
  • 性別に関係なく友だちは友だち。
    友だちと出掛けたら基本的に身体接触は一切ない。ベタベタする意味もないし。
    (埼玉・21歳女性)
  • 恋愛対象かそうでないかの違いがある。
    友達は男女関わらず友達だから、スキンシップは特にないし、したいとも思わない。
    (東京・30歳男性)
  • 同じ意味ではないでしょう?「異性」はいろいろな人がいますよ。友達も、父親も、兄弟も、みんな異性の場合あるし人数だって様々でしょう。クラスの男女10人とかで出かけたらデートになっちゃうんじゃ親に報告できないよ。
    (群馬・29歳女性)
  • 自分がデートと思えばデート!おでかけと思えばお出かけ!と思ってます。笑
    (大阪・21歳女性)
  • デートは、下着から何から何まで100%気にかける。
    異性の友達と出かけるときは、50%気にかける。
    (東京・38歳女性)
  • デートなら身なりを気にするけど、異性の友達とのおでかけ程度なら普段着で行きます。(笑)
    (高知・35歳女性)
  • ドキドキ感が違うし、少しでも『かわいい』と見られたいので、とびっきりのオシャレなどをする。
    (愛媛・24歳女性)
  • デートは、恋人や好きな人と出かけることから、
    行き先もカップル向けや、行動でも手をつないだりするけど、
    異性の友達と出かける場合は、特に無い。買い物や、食事もするけど友達感情でしかない(手をつなぐ事も無いし)
    (千葉・37歳男性)
  • 【デート】は好きな人や恋人とするってイメージ。
    【異性の友達と出かける】はあくまで【友達】なので気持ち的に違います。

    デートだったらオシャレするけど、異性の友達と出かけるだったら、動きやすい格好をします。
    (北海道・31歳女性)
  • デートとは相手の女性を幸せにしてあげることが目標であり、異性の友達と出かけるとは自分含めて相手も満足できることが目標なのかなと自分は思っています。ようするに相手と自分の優先順位が違うものなのかなと思っています。
    (神奈川・19歳男性)
  • 気持ちの問題。
    (京都・23歳男性)
  • デートは気になる異性か彼女彼氏。
    異性の友達とはただの友達と出かけるのと同じ。
    (兵庫・21歳男性)
  • 下心の有無
    (宮崎・38歳男性)
  • 服装や出かける時にかける金額がデートのときの方が色々気を使う
    (東京・30歳男性)
  • 異性として意識するかどうか。
    「デート」は同じ時間を共有することが目的。
    「異性の友達と出かける」は目的、目標を達成するために行動する。
    (東京・29歳男性)
  • デートはカップルで出かけることで、異性の友達と出かけるというのは複数人(1対1だとお互いに意識している可能性あり)の男女で出かけること。
    (大分・17歳女性)
  • デートは恋人とのやり取りを楽しむために出かけるのであって、異性と出かけるのはただ単に出かけて楽しむだけ。
    (神奈川・14歳男性)
  • 同じだと、趣味の合う男友達とコンサートに出かけたり、恋愛の相談に乗るために食事に出かけるのもデートになってしまう。お互い異性と意識してるからこそデート!
    (埼玉・21歳女性)
  • なんとなく
    (長野・22歳男性)
  • デートは好きな人と出かけ、手をつなぎ一緒の時間を共有すること。

    異性の友達と出かけるは、まず手もつながないし、ドキドキしない。
    (東京・24歳女性)
  • デートは好きな人と出かけること
    異性の友達と出かけるは、ただの友達だから異性とか同性とか関係なく出かけること
    (東京・48歳女性)
  • デートのときは、自然に活動しやすい服よりも可愛い服を優先してそう~♪
    異性の友達とならあまり服を気にしない自分を改めて発見(笑)
    (福岡・19歳女性)
  • デ-トは手を繋いだりする
    (兵庫・12歳女性)
  • 相手を友達としか見ていないため、メイクもあまり時間をかけずに、服装もスカートは履くが露出度低目!!!
    (岐阜・24歳女性)
  • デートは、「デート」という認識がお互いにある場合でしょう!
    そして、女性としてエスコートされてる感がない場合は、デートではない。
    (東京・32歳女性)
  • デートはどきどきしつつ異性として意識している人とするもの。
    異性の友達と出かけるはたまたま異性であって親や兄弟、同性の友達とでかけるのと同じ感覚。
    (岡山・25歳女性)
  • 友だちとは手をつないだりできないから。
    (神奈川・29歳女性)
  • お互いにパートナーが居るけど異性の友達と二人で出かける。
    密室には行かないし(カラオケ等)、喫茶店で喋るだけなど、特に良い雰囲気にもならないから。
    ただ楽しいだけ。
    (熊本・22歳女性)
  • 友達は友達。
    (山形・19歳女性)
アンケート受付中