ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
結婚を上手に催促する方法を教えてください。
【途中結果】
回答数:11名(女性:11名、男性:0名)
「このように催促したら相手はOKしてくれた」という、結婚を上手に催促する方法があれば教えてください。 ※体験談でも、人から聞いた話でも構いません。
  • 実家の両親に紹介したら、『いつでもうちの子あげるわよ~(笑)』と母。彼が私の両親と気があって、とんとん拍子で結婚へ。
    (東京・29歳女性)
  • 催促するつもりはなかったけれど、同棲したいと思って親に言ったら『まずは連れてこい』→紹介したら『いつ結婚するの?』→彼『あと1年以内には……』という流れに。友達に聞いても同じようなパターンは多いです。
    (埼玉・27歳女性)
  • 彼が私の弟とも仲がよかったので、『お姉ちゃん、意外とモテるんだよ。もしかしたらとられちゃうかもよ』と耳打ちしてもらった。効果テキメンですぐにプロポーズされました。
    (青森・31歳女性)
  • 共通の友人夫婦のところに積極的に遊びに行き、友人たちに『2人も早く結婚すればいいのにー!』と言ってもらっていた。そのうち、『俺たちも結婚する?』という流れに。
    (千葉・33歳女性)
  • 一緒に使うカメラを購入。デートや旅行で出かけることが多いし自然な流れで『一緒に使おう』ということになったのですが、何となくそのあたりからファミリー感が出たかも。その後、プロポーズされました。
    (東京・29歳女性)
  • 2人でずっと使えるようなものを少しずつ増やしていく。ペアの食器などもそうですが、スーツケースを共同にしてみたり……。相手がいないと困る、と小さなところから意識させるようにしています。
    (東京・30歳女性)
  • 赤ちゃんを見ると、『○○くんってお父さんになったら……』、夫婦を見かけると『○○くんって素敵な旦那になりそう!』と良い想像をさせるようにしました。それがよかったのかどうかは分かりませんが、結婚することに。
    (茨城・31歳女性)
  • 遊びがてらブライダルフェアに行ってみたら、当日契約特典の良さに結婚式の日を決めてしまいました。
    挨拶やら、何やらはそれから決めました。
    (滋賀・29歳女性)
  • 暇つぶしのデートに中古物件を見に誘ったら、何件かの家同士を比べ、しまいには買う気になって、一緒に住みたいとプロポーズされた。
    (和歌山・29歳女性)
アンケート受付中