ヒトメボ
コメント
0/400
コメントに関する注意
  • 2023/08/11 23:29:57通報
    名前はまだ無い
    田舎の個人営業の美容院はおばちゃん1人でしていたためパーマとなれば半日はゆっくりかかっていました家の母親なんかは朝早くパーマに行って帰ってくるのは昼過ぎになることがたびたびでした パーマをかけてセットとなれば1日かか っていました昔のパーマ一大事だったんですね。
  • 2023/08/11 11:44:26通報
    名前はまだ無い
    パーマをかけてる姿見てあそこが立つ
  • 2023/08/10 22:31:40通報
    名前はまだ無い
    家の母のパーマはかかりやすくいつも強くかかっていますよ。 くるんくるんに気持ちよ~くです あ~う ん
  • 2023/08/09 23:29:15通報
    名前はまだ無い
    昔のお母さんたちは何事かと言えば美容院に行きパーマをかけていましたね。 今でもスーパーなどでみかけるけれど美容院帰りに買い物している奥さんたちを 見かけるときがあります綺麗にパーマをかけていてパーマ液の臭いがしますしまたそれがよいので後に憑いていったりもしましたパーマの綺麗さと臭いにひかれてどこでかけてもらったのかきになりました。パーマはお洒落ですね。
  • 2023/08/09 21:05:57通報
    名前はまだ無い
    昭和30年代の頃、私が幼い頃なんですが、近所のおばちゃんたちはよくパーマ をかけておりました。パーマはたいへん よくかかっていて気持ちよさそパーマうでした 家の母もそれを見てパーマをかけに行ったものでした。家の母はものすごく強く チリチリにかけていました。とても気持ちよくかかっていてそれを見て私は興奮 しました。たまにお釜セットした時も ありましたね。近所には三軒のパーマ屋 さんがあり母がパーマをかけているの を見たくてパーマ屋まで探しに行ったものでした。パーマとお釜セットするところを見た時は子どもながらどきどきした覚えがあります。
  • 2023/08/09 11:28:49通報
    名前はまだ無い
    今の50、60代の奥さんたちもたまに 昔ながらのパーマをかけているのを 見かけますね。あれって自分たちの 親の影響があるのですかね。 でも、昔のパーマにくらべると、ちょっと違うように見えます。 昔のかけ方と今のかけ方が多少かわって きたのではないてしょうか。 昔のパーマ懐かしいですね。
  • 2023/08/09 07:01:02通報
    名前はまだ無い
    私が物心ついた頃、家の母もくるくる パーマ(コールドパーマ)をよくかけて いました。 近所のおばちゃんたちもそうでした。 かける頃になると何故かわかるんですね。伸びた髪を後ろでひとまとめにして 輪ゴムなんかで留めていたものでした。 しばらくすると、母は(明日はパーマに 行ってくるから)などと家族に言って た覚えがあります。 子どもながらに(やっぱり パーマかけにいくんだなぁ)と思っていました。 その時の自分はとてもわくわくする 気持ちでした。 母がパーマをかけて綺麗な頭になるのが 楽しみでした。 翌日パーマに出かける母は何故か、 落ち着きがなかったような覚えがあります。昔のお母さんたちはパーマをかける のが一大事だったんですね。
  • 2023/07/15 12:23:28通報
    名前はまだ無い
    うちの大家も(80代)パーフェクトな立派なおばちゃんくるくるパーマです あれって返って洗った後の手入れ難しいかと。乾くとますます悲惨な感じで変です
  • ろぎ
    2022/01/16 17:39:56通報
    ろぎ
    なんか古臭い記事だなぁ 昭和のおばちゃんの話?
  • VA20eT
    2021/12/14 14:51:47通報
    VA20eT
    おばちゃんやけどクルクルパーマかけてません
※ボレターはヒトメボアプリで着替えたものを表示しています。