ヒトメボ
コメント
0/400
コメントに関する注意
  • 2022/05/19 16:32:40通報
    名前はまだ無い
    ダイオウグミを17年前に苗木で買って庭で育てています。 背丈はもうすっかり2メートルを優に超えてきましたが、実をつけたのは昨年までで4つだけでした。 しかし今年は何を思ったのか、数百個の実を付けてくれました。 今では真っ赤で大きな実が鈴羅なりになっていますので 収穫が楽しみです。 単体で植えていますので結実しないものと半ば諦めていましたが、年数をかければ結実する植物は多いと聞いていましたので、大変に嬉しいです。
  • 2021/06/09 21:35:39通報
    名前はまだ無い
    つい先日、幼い頃食べていた、田舎の庭のグミの木を見つけて、懐かしー!と思いたべましたが、信じられないくらい渋くてびっくりしました。子供の頃の記憶が美化されていたのかしら?狐につままれた気分でした😑
  • 2019/07/15 14:54:56通報
    名前はまだ無い
    枯らしましたわぁ!
  • 2019/06/12 05:39:38通報
    名前はまだ無い
    庭で今もビッシリと実っているけれども、毎度のこと〜ムクドリさんの餌に成っていますね…
  • 2019/06/11 14:29:05通報
    名前はまだ無い
    自分の家の近くの河原には山のようにあります。ただ最近河川工事が多いので昔ほどでは有りませんが
  • 2019/06/10 16:43:51通報
    名前はまだ無い
    懐かしいです、グミ。今は全く見当たりませんが 実家近くの山には何本か植えられており ユスラウメとグミ、桑の実が実る時期が 楽しみでした。どれも果汁も甘みも少なく 美味しい!ではありませんでしたが 季節を感じる実でしたね。 特にグミは、沢山食べると渋で舌が真っ白に なりました。
  • 2019/06/10 12:30:10通報
    名前はまだ無い
    子どもの頃、隣の親戚の家に大きなグミの木があって、境目の塀のところだったので塀に座ってパクパク食べてました! そう言えば気がつけばグミの木ってどこにも見ない。なぜなの?
  • さくちん
    2019/06/09 01:35:41通報
    さくちん
    うわ~懐かしい!ww幼稚園でいっぱいなってたから取って食べてた(´∀`)あまり美味しいとは言えなかったけど不思議な味だったの覚えてる
  • アキオ
    2019/06/08 20:58:28通報
    アキオ
    こんばんは( ´ ▽ ` ) 植物図鑑や なかった時代だけどネットで調べなくても 直感や勇気で いけた子供時期って 今にはないんですかね♪(^^)
  • アキオ
    2019/06/08 09:59:59通報
    アキオ
    懐かしい 最近見ないグミ☝️ 子供頃に グミ やツツジ花の蜜 イチジク 普通に食べた昔(_ _).。o○
  • 編集部A
    2019/06/08 05:59:02通報
    編集部A
    不思議な実ですね。
※ボレターはヒトメボアプリで着替えたものを表示しています。