ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 外見はきれいにしていても、バッグの中はぐちゃぐちゃ。いつも使うものからそうでないものまで……、いろいろ詰め込んで持ち歩いていて、中身は人には見せられない! なんて女性も実は多いのではないでしょうか。そこで今回は、「バッグの中にある見られたくないもの」を、ヒトメボ読者の女性読者に聞いてみました!

使用済みのティッシュ

「鼻をかんだり、ちょっとしたことに使ったティッシュを丸めてバッグの内ポケットに入れて、そのまま捨て忘れてしまう。たまにチェックすると、大量に溜まっていて、小さく丸められたティッシュがカチカチに固まっていたりする。我ながら汚いと思う」(東京・27歳)

 何かを取り出した瞬間、人前でポロリと落としたら恥ずかしすぎます。こまめに捨ててください!

お菓子の袋

「お菓子の袋や、レシート系のゴミ。何日も入れっぱなしにしてしまい、バッグの底にたまっていることも。だらしないと思われるので、見られたくないです」(埼玉・31歳)

 バッグにゴミが入っている女性って、結構多いのでしょうか。お菓子の袋を入れっぱなしにしていたら、ニオイもついてしまいそうですが……。

スルメ

「子どものころから、酒のつまみみたいなものが大好き。小腹が減ったとき用に、小さく切ったスルメをタッパーに入れて持ち歩いている。私は見た目のイメージはゆるふわ系を心がけているので、スルメは見られたくない」(東京・26歳)

 ゆるふわ系とは程遠いですね。甘いお菓子を間食に食べるより、ダイエットには良さそう。

キャラクターグッズ

「いわゆるオタクな私は、仕事帰りは毎日のようにアニメグッズのお店に寄って、いろいろ買ったり、ガチャガチャしたり……。そういうグッズがそのまま鞄に入ってることがある。オタク趣味は隠しているつもりなので、見られたら会社やめる」(大阪・25歳)

 隠された趣味が分かることもあるんですね。買ったものはその日のうちに片付ける習慣が身につけばいいのですが……、なかなか難しいものです。

ノート

「思ったことやその日の出来事などを、自由に書いているノートを常に持ち歩いている。職場の人の悪口や、人生への漠然とした疑問、ときに感傷的なポエムとかも書いてあるので、見られたら本当に死ぬほど恥ずかしい」(東京・34歳)

 ノートの中身は生々しい思考。見られたら、頭の中を覗かれてしまっているみたいですね。

ショーツ

「仕事帰りに急に彼氏の家に行くことがあるので、お泊まり用に、替えのショーツ1枚は常に携帯している。彼の家から出勤したときは、使用済のものを。下着はかなり派手目で、エッチなものが私好み。職場では男っけのないキャラで通しているので、見られるとキャラが崩壊する気がします」(千葉・25歳)

 バッグからエッチなショーツが一枚ぺらっと出てきたら、同性でもちょっと驚いてしまいます。

 バッグの中には、プライベートがいっぱい。あっと驚く、意外なものが入っている人も多そうです。みなさんがバッグに忍ばせている、見られたくないものって何ですか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい