ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 飛びぬけてルックスが良いわけではないのに、いつも女子に囲まれている男子っていますよね。一体、何がそんなに女子をひきつけるのでしょうか。そこで、「イケメンじゃないのにモテる男子の特徴」をヒトメボの女性読者に聞いてみました。

自分に似合うものを知っている

「自分がどうやったら少しでもよく見えるかを知っている。小物に助けられている部分は多いけど、そのセンスに惹かれる」(千葉・34歳女性)

 いくら流行りに乗っていても、似合っていなければ意味がないこと。自分を客観的に見るのが上手なのでしょう。

おもしろい

「話がおもしろければ、顔なんて気にならない」(東京・28歳女性)

「つまんないことしか言わないイケメンより、笑わせてくれるブサメンのほうがよっぽど一緒にいて楽しいと思う」(東京・30歳女性)

 つまらない話ばかりだと、どんなに好きな相手でもうんざりしてしまいそう。せっかくなら、笑って楽しい時間を過ごしたいですよね。

姉妹がいる

「女性に対する気配りが丁寧。そういう人はだいたい妹かお姉さんがいることが多いかな。こっちが嫌がりそうなことは察してくれるし、細かなところにも気がついてくれる。とは言え、やりすぎは気持ち悪いと思ってしまうので、ほどほどに」(千葉・25歳女性)

 気遣いができて、でも踏み込みすぎず……さじ加減が難しいところですが、姉妹がいる人だと女性に慣れている分、距離感がわかっているのかも。

マメ

「誕生日を覚えていてくれていて、お祝いの言葉をくれたり、メールの返信が早かったり……。マメだと誠実そうに見えます。ただ、そういう場合って、浮気していることが多いので嫌にもなります(宮崎・28歳女性)

 おやおや、何か嫌な思い出がありそうですね……。マメだと女性を喜ばせるのも上手なのかも?

感想を交えてお礼を言う

「何に対しても、きちんとお礼が言える人。それも、『ありがとう』だけではなくて、感想も交えて言ってくれる人は、ちゃんと心がこもっている、と感じられる」(千葉・29歳女性)

 「ありがとう」は、言った人も言われた人も嬉しくなる言葉。さらにもう一言あると、特別な言葉として心に残りそうです。

おいしいお店を知っている

「よく『胃袋をつかめ!』って言いますけど、女性も同じじゃないかな。いつもおいしいお店に連れて行ってくれる男性は好感度が上がります。おいしいものを共有できるって大切なんだなあ、と思いました」(東京・29歳女性)

 デートに誘う口実にもなりそう。幸福な気持ちを共有すると、自然と好意を抱いてしまうのかもしれません。

自分に自信がある

「そこそこ見た目が良くても『僕なんか』とか『どうせ……』みたいなことを言っている人はモテない。相応の自信がある人は余裕があって魅力的に見えます。女性の場合、自信がある素振りを見せると『かわいくない』というレッテルを貼られたりするので、男性の自信家は得だなと思います」(東京・26歳女性)

 自虐的な発言は周りも疲れますよね。ただ、「相応の自信」に留めておくのが良さそうです。

 ルックスの良さはわかりやすい魅力ですが、ふとしたときに垣間見える人柄の良さや気配りなど、細かなポイントも女子はしっかりチェックしているようです。顔に自信がないからといって、諦めるのはもったいないですよ。あなたの周りにも、イケメンじゃないのにモテる男子はいませんか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい