ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【皆さんに質問!】
友達の結婚を素直に喜べなかったことありますか?
【途中結果】
回答数:18名(女性:12名、男性:6名)
  • 友達の結婚を素直に喜べなかったことはありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    なぜ喜べなかったのか、理由を教えてください。
    • たぶん嫉妬。自分が独身だからという負い目。自分に腹が立つ。
      (東京・29歳女性)
    • 親友が結婚して、遠方にいってしまうとき。
      喜ぶ気持ちもあるが、なかなか遊べなくなるので、寂しさの方が大きかった。
      (兵庫・30歳女性)
    • 人が紹介してやった合コンで決まったのに、ある男がいつも追いかけ回すから、あんたのせいだからどうにかしろと言われて、ごめん、じゃあ何とかするから、といっていたのに、しばらくおとなしいなと思ったら、寸前まで黙っていて、実は結婚することになったの、といって、旦那のほうはあたしに恩があるから、何かお礼をしたいといったのに、「あたしたちに限って、そんなのいらない仲よね」とかいいのけて、無礼が続きまくった。思い起こせば常に、困った時だけ人を利用しているような奴だったから、親しい仲にも礼儀ありだぞこのやろう、と思った。自分は性格がいいと思うといいのける、いやな女。
      (東京・37歳女性)
  • 友達の結婚を素直に喜べなかったことはありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    なぜ喜べなかったのか、理由を教えてください。
    • たぶん嫉妬。自分が独身だからという負い目。自分に腹が立つ。
      (東京・29歳女性)
    • 親友が結婚して、遠方にいってしまうとき。
      喜ぶ気持ちもあるが、なかなか遊べなくなるので、寂しさの方が大きかった。
      (兵庫・30歳女性)
    • 人が紹介してやった合コンで決まったのに、ある男がいつも追いかけ回すから、あんたのせいだからどうにかしろと言われて、ごめん、じゃあ何とかするから、といっていたのに、しばらくおとなしいなと思ったら、寸前まで黙っていて、実は結婚することになったの、といって、旦那のほうはあたしに恩があるから、何かお礼をしたいといったのに、「あたしたちに限って、そんなのいらない仲よね」とかいいのけて、無礼が続きまくった。思い起こせば常に、困った時だけ人を利用しているような奴だったから、親しい仲にも礼儀ありだぞこのやろう、と思った。自分は性格がいいと思うといいのける、いやな女。
      (東京・37歳女性)
  • 友達の結婚を素直に喜べなかったことはありますか?
    ある
    ない
  • (「ある」と答えた方にお聞きします)
    なぜ喜べなかったのか、理由を教えてください。
    • たぶん嫉妬。自分が独身だからという負い目。自分に腹が立つ。
      (東京・29歳女性)
    • 親友が結婚して、遠方にいってしまうとき。
      喜ぶ気持ちもあるが、なかなか遊べなくなるので、寂しさの方が大きかった。
      (兵庫・30歳女性)
    • 人が紹介してやった合コンで決まったのに、ある男がいつも追いかけ回すから、あんたのせいだからどうにかしろと言われて、ごめん、じゃあ何とかするから、といっていたのに、しばらくおとなしいなと思ったら、寸前まで黙っていて、実は結婚することになったの、といって、旦那のほうはあたしに恩があるから、何かお礼をしたいといったのに、「あたしたちに限って、そんなのいらない仲よね」とかいいのけて、無礼が続きまくった。思い起こせば常に、困った時だけ人を利用しているような奴だったから、親しい仲にも礼儀ありだぞこのやろう、と思った。自分は性格がいいと思うといいのける、いやな女。
      (東京・37歳女性)
アンケート受付中