ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
【皆さんに質問!】
おかしな伝統や変なルールについて教えてください。
【途中結果】
回答数:24名(女性:6名、男性:18名)
  • あなたが遭遇した、おかしな伝統や変なルールについて教えてください。※いつの時代のことかも教えてください!
    • 中学校時代の女子バスケ部で炭酸飲むと体力落ちるから引退するまで飲んではいけないという暗黙のルールみたいなものがあった。あと、彼氏を作るとスタメン落ちするとかもあったw今思い出すと顧問が独身だったからか…?
      (東京・26歳女性)
    • 中学生のジャージのVネックの真ん中結合部分を切っていると彼氏・彼女募集中みたいな変なルールがあった。
      (千葉・33歳男性)
    • エスカレーターで、東は右側を、西は左側を空ける暗黙のルールの違い。空けることは急いでいる人への配慮で良いと思うが、東と西で違うのが変だと思う。

      小学校の卒業式で、これから進学する中学校の制服を着て卒業式に出るという伝統。(千葉県千葉市)
      (東京・31歳男性)
アンケート受付中