ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
別れた後、元恋人に自分から連絡したことある?
【途中結果】
回答数:79名(女性:53名、男性:26名)
  • 「別れた後、元恋人に自分から連絡したことはありますか?」の回答



絞り込み検索
何のためのどういう連絡かを具体的に教えてください。
  • 別れて何年も経っていたので、すでにお友達。
    (東京・24歳女性)
  • 元カレの部活の最後の大会の前、頑張れ!って応援LINEを送りました。
    (東京・17歳女性)
  • 付き合っているときから友達のような関係だったので何気ないことでお互い連絡してました
    でもしばらくしてこのままだと前に進めないと思い、私から連絡を取ることを辞めました。
    (山梨・20歳女性)
  • 同級生での集りがあったため、事務的な連絡。
    職業が同じ医療系だったので仕事の話を少し。
    (宮崎・23歳男性)
  • さびしくってどうしようもなかった。何回も繰り返してます。。。
    (愛知・38歳女性)
  • 別れたけど喧嘩別れじゃなかったしまだ好きやったからなんとなくで電話しました
    (大阪・23歳女性)
  • 出張の帰りに「ちょっと飲まない?」って誘った。
    (岐阜・37歳男性)
  • 別れたことが受け入れられず、ただただヨリを戻したくて「会いたい」と伝えた。
    (広島・46歳男性)
  • 主に二種類に分かれます。単にいい思い出として美化しているのかもう一度やり直したいのかを確かめるために会うのが一つ、もう一つは成長した自分を見てほしいと思って会うパターンですね。後者の方はただ認めてほしいだけで未練もなくやり直したい気持ちもありません。私を理解してくれてるであろう人として会うまでです。どちらにも共通していえることは、思い出を懐かしむ心ですね。
    (埼玉・27歳女性)
  • 引きずっていたから
    (長野・24歳男性)
  • 近況が気になってしまって、軽く電話を掛けてしまった…
    (福島・24歳女性)
  • 一緒に飼っていたペットが死んだ時。一緒に火葬に行きました。
    (神奈川・42歳女性)
  • 最近どう?
    (香川・24歳男性)
  • 別れて素晴らしさに気づいた。
    (徳島・43歳男性)
  • 営業マンとお客さんの関係だったので、連絡を取りました。
    でも、本当は只のこじつけ。会いたかっただけなんですが。。。
    (千葉・46歳女性)
  • 借りていたDVDを返したいという名目で連絡しました。
    本当はもう一回逢いたかっただけなんですけど(笑)
    (兵庫・30歳女性)
  • どうしても好きだった。
    別れてから一年後の話だけど、
    彼が誕生日にメールをくれたので。
    (栃木・20歳女性)
  • 20歳の頃ですが、相手に他の女性ができてしまい、ふられましたが、私は本気で好きだったので、もう一度会って欲しいと連絡しました。
    (大阪・48歳女性)
  • 初めて付き合った人と別れてからおよそ1年後、彼氏の誕生日にバースデーカードに手紙を添えて送った。
    ヨリを戻したい訳ではなかったが、交際期間は1年もなかったため、誕生日などのイベントもしておらず、そういうところに未練はあった。
    また、知り合った頃「いい友達と会えた」と思っていた人と音信不通になりたくないと思ったので。
    返事もなければ、私もそれ以上のコンタクトは取らなかったので、結局音信不通になってしまったけど。
    (香川・33歳女性)
  •  単に結婚報告。一度、クリスマスの時に会えない(姉宅に行くからという訳の分らない理由を言われ断られた為、当時お互い25、相手30(笑)子供か!)
    その後、数回会い学生で結婚とほど遠い院生だった為離別。その後も連絡があり研究中爆発事故で入院しただの連絡が来て一度会うも復縁せず。(身勝手すぎる理由ばかりの為)
    で、いやな別れ方ではなかった為、結婚報告。しかし相手はそれ以前に最後にあった一年後には結婚していた模様で騙された気分でした。尚この人と結婚しなくて本当によかったです
    今頃、がっつり共働きで不安定な生活と精神状態と身勝手な性格なのでしょうからとおもいます子供も二人もいらないですし。
    (東京・38歳女性)
  • 彼の妹からいきなり連絡があり、意味不明だったので確認のため
    (大阪・27歳女性)
  • 共通の友人が多いので、共通の友人の結婚式で会うことになったから連絡をした。久々の再会の前に、ワンクッション置きたかった
    (神奈川・30歳男性)
  • 年上で、人生経験が豊富な人だったので、転職で悩んだときに相談で連絡した
    (東京・26歳女性)
  • お酒を飲んだときなど、急に元カノが恋しくなって電話してしまうことがある
    (埼玉・30歳男性)
  • 近況報告。円満に別れたので、お互いずっと味方です
    (東京・28歳女性)
  • 人生の相談(転職とか)。長いこと付き合っていたので、お互いに良きアドバイザーです。
    (山梨・28歳女性)
  • 家族も友達もいない人だったので、寂しい誕生日を過ごしてるに違いないと思って、せめても元カノからおめでとうメールを送ったあげようと思ったけど、アド変されてた 笑
    (北海道・24歳女性)
  • やり直したいから。
    (大阪・38歳女性)
  • 自分の気持ちが落ち込んだ時に話を聞いてくれていたのが、元彼女だったので思い出してしまい、連絡してしまった。
    (神奈川・22歳男性)
  • 連絡したかったから
    (兵庫・22歳女性)
アンケート受付中