ヒトメボ
アンケート
ヒトメボアンケート
小さい頃に見て、印象に残っているCMは?
【途中結果】
回答数:26名(女性:15名、男性:11名)
小さい頃に見て、印象に残っているCMについて、具体的に教えてください。
  • ポリンキー!ポリンキー!三角形の秘密はね♪
    歌と踊りが可愛くて印象的です
    (山梨・20歳女性)
  • 引越し屋のCM。「キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもぉっと好きです」って言ってた女の子が可愛かった。そして私キリンよりゾウが好きだったのですごく共感した覚えがある。
    (北海道・24歳女性)
  • ロート製薬のハトが飛んでる20年くらい前のCMと
    この木何の木気になる木〜の歌のCM
    (東京・33歳女性)
  • 名犬ラッシーに出てくる「ミツワ石鹸」

    ♪ラッシー ラッシー バウワウワウ、ミツワ ミツワ
    ミツワ~、石鹸  という歌にあわせて3人のお人形さんが踊ります。
    (大阪・57歳男性)
  • だっだーんぼよよんぼよよん
    なんのCMか知らない
    (東京・35歳男性)
  • JR東海のCM(X'mas Express)。
    クリスマスイブの曲と、CM内のシーンと、最後の「JR東海」のフレーズが焼きついて離れません。
    最近もyoutubeで見ましたが、見入っちゃいますね。
    (東京・29歳男性)
  • 青柳ういろうのCM
    今でも、ふとした時にCMソングがときどき頭に浮かぶほどです。
    (群馬・52歳男性)
  • 黄桜のカッパが出るCM
    歌も印象的だけど おっぱいがあるカッパの姿も(ーー;)

    S60年頃の何のCMか忘れたけど 高校生の男の子がホームに立っていて 電車の中の女の子と目が合うんだけど、その時の男の子の瞳が印象的で まるで自分と目があったみたいで CMをみた100%の女子の胸がドキッとした!
    (熊本・42歳女性)
  • 影絵を使ったチーズのホストのCM

    森永チョコレート 山本直純で大きいことはいいことだのフレーズ                 
    丸美屋のふりかけ~エイトマン
    (鹿児島・56歳男性)
  • 上原ゆかりのマーブルチョコレートのCM
    マァ~ブル マァ~ブル マァ~ブルチョコレート
    というフレーズが未だに残っています
    (埼玉・57歳女性)
  • パルナスのCM
    なんか暗くて怖かったですね

    パルナス、パルナス、モスクワの味~
    (奈良・53歳男性)
  • 今もやってる、日立の♪この~木なんの木♪ 
    大人になってハワイにあると知り、見に行って抱きついてきました。
    (愛知・36歳女性)
  • パルナス
    (大阪・56歳女性)
  • あたり前田のクラ-カ-
    (埼玉・64歳男性)
  • チャーミーグリーンのCMに出てくる
    手をつないで歩く、おじいさんとおばあさん。
    あんな夫婦になりたいと思いました。
    いまだに理想の夫婦です。
    (神奈川・48歳女性)
  • 「ねるねるねるね」
    おばあさん「ねるねるねるねは…ヒヒヒッ★練れば練るほど、色が変わって…」
    (効果音!ティーティッティティー)
    おばさんのキャラ、セリフ、効果音、すべてが濃く、絶対に忘れらないです。
    (島根・32歳女性)
  • 1.くしゃみ~三回ルル三錠
      ゴロ合わせがよく、耳に強く残っている。
    2.明るいナショナルみんな~のナショナル、・・・みんな 元気にナショナル~
     ゴロ合わせがよく、明るく爽やかな家庭のイメージがあって、好感がもてる。
    (愛媛・66歳男性)
  • 葉隠の天ぷらうどん
    (福岡・42歳女性)
  • オロナミンCのCMで、いろんな飲み方が出来ると言うのを紹介していました。
    牛乳で割って飲むという飲み方を観て、あまりの気持ち悪さに吐きそうになった思い出が…
    それ以来、一度も飲んだことはありません。
    (京都・46歳女性)
  • 丸大ハンバーグ 
    「大きくなれよ~」
    (東京・38歳女性)
  • グリコのぷっちんプリンのCM
    メロディが楽しい。 
    よく口ずさんで食べた。

    ぷっちんプリンのおいしさは、ぷっちんプリンと飛び出すよキャラメルとろーりぷっちんプリンはグリコでけ
    (静岡・49歳女性)
  • とんねるずの、「おっとっと」のCM。
    (埼玉・27歳男性)
  • 燃焼系、燃焼系、アーミノ式って歌って、前転?するやつ。飲み物よりその動きが奇妙で印象に残ってる。
    (東京・30歳男性)
  • ねるねるねるねの魔女…こわかった
    (新潟・29歳女性)
  • ドラゴンボールの目薬のCM。海パンで、「お目目が真っ赤だー!」だと叫ぶやつ。目薬さすのが少し怖いと思ってたけど、目薬ってすごい!と幼心ながらに思った記憶が。
    (埼玉・30歳女性)
アンケート受付中