ヒトメボ
コメント
0/400
コメントに関する注意
  • 2019/01/13 23:06:28通報
    名前はまだ無い
    私の捉え方では、こちらの内容は「上から目線」とはちょっと違うかと思います。「その上から目線直さないと彼氏できないよ」と言う発言が上から目線の態度だと思います。「良かれと思って」の感情があると発言も、私的な意見やアドバイスが命令的だったり否定ばかりだったりになってしまうのだと思います。 相手を軸に話すのか自分を軸にするかで伝わり方も変わるのかなっと私は思います。
  • 2018/09/28 22:27:06通報
    名前はまだ無い
    分かりやすい
  • 2018/06/16 08:23:21通報
    名前はまだ無い
    たまには、そんな事も言うけどと思うところがあった。けど、私の周りでは、うん!やタメ口的な言葉って上司云々じゃなく誰にでも日常的に使っている様に思えます。一つのコミュニケーションを保つには、お固い言葉よりもそっちの話し方の方がお互いリラックス出来るんだろうな等考えながら聞いてます。タメ口的な言葉で許されるコミュニケーション力がない自分なのかな?自分の経験と今の仕事にポリシーを持ちながら、そして、時には注意もするけど、言葉や態度には気をつけているつもりなのに。
※ボレターはヒトメボアプリで着替えたものを表示しています。