ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 仲睦まじそうに歩いているカップルを見ると羨ましく思え、理想の恋人を探したくなりますよね。しかし、全て完ぺきな相手と付き合える人なんて、なかなかいないはず。多くの人が、恋人に対してどこかしら「妥協」している点があるのではないでしょうか。そこで、恋人のどういうところを「妥協」しているのかアンケートで聞いてみました。

【妥協しているところ】

外見

「正直、顔はあんまり好みではない」(東京・30歳男性)

「身長が若干低いところ」(東京・26歳女性)

「メタボなところ」(福井・29歳女性)

「身長」(福岡・25歳女性)

 生まれ持った身長はどうにもできませんが、メタボについては努力で脱却できるかも?

性格

「お出かけ嫌いなところ。無理にデートに連れ出しても不機嫌になって楽しくないので、最近はあきらめて、行きたい所には友人とか一人で行くようになった。その方が楽…」(愛知・33歳女性)

「自分勝手で優柔不断なところ。自分自身もそうだし、誰にでもそういうところはあるから…と思って妥協してるかな」(東京・32歳女性)

「仕事では、肉食なのに、一緒にいるときは、優柔不断なところ」(東京・28歳女性)「俺様系なところ。社交的で、人を引っ張っていくタイプなので仕事では多くの人から頼られているみたいだけど、私と二人の時は途端に俺様系になってわがままになる」(兵庫・26歳女性)

「わがまま」(神奈川・25歳男性)

 恋人と一緒だと甘えたくなってしまうのでしょうか。しかし、それが自分の前でしか見せない姿だからこそ許せてしまえるのかもしれませんね。

仕事

「収入。近い将来稼いでくれるはず、と思って投資している」(東京・34歳女性)「仕事の話ができないこと。元カノは同業者で分かり合えたので比べてしまう」(千葉・26歳男性)

「彼は大手で私は零細企業。何かと見下すような発言がときどきイヤ」(東京・29歳女性)

 仕事の話が合うか合わないか、結構気になるところかも?

生活

「実家暮らしで家事を全くしないこと。結婚したら…と思うとちょっと憂鬱」(東京・24歳女性)

「お風呂に入らないで寝てしまうことがある」(埼玉・27歳女性)

「飯がまずい。管理栄養士だから期待していたのに…」(東京・33歳男性)

「全部」(埼玉・28歳男性)

 恋人にストレートに言ってしまうと傷付きそうな内容も。それにしても「全部」とは…!

 外見から内面まで、いろいろな「妥協」が集まりました。なかには「『俺すごいだろう!』と自分の前でだけ自慢したがる彼を『すごいねー!』と持ち上げ、子どもをあやすように接して彼を操っている」(大阪・26歳女性)という人も。最初は仕方なくしていた「妥協」でも、交際を続けて行くうちに、妥協していた点とのうまい付き合い方が分かっていくのかもしれませんね。

(姫野ケイ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

姫野ケイ+プレスラボ

あわせて読みたい