ヒトメボ

合コンシェルジュ

絵音

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 合コンで周囲を大ウケさせ、その会を大盛況に導く男性。でも本人の戦果はというと……。このように、合コンでいわゆる「盛り上げ役」を担う人っていつも損を引いているような気がしませんか? これまで2000回以上の合コンを経験し、自身も数多くの幹事経験がある合コンシェルジュの絵音さんにお話を伺ってみました。

「確かに、合コンにおける『盛り上げ役』は、一般的にあまりモテるという話を聞きませんね。その場を楽しくしてくれるので、本当にありがたい存在なんですけど、男性の色気を感じづらいんですよね。友達としては、ぜひ繋がりたいんですけどね。逆に合コンでおいしいところを持っていくのは、たいてい寡黙なビジュアル担当ですね」(絵音さん)

 あらら、やっぱり……。とすると、恋人を作りたいなら男としては無理にでも寡黙でいることが正解なんでしょうか?

真の姿のカミングアウトと、もう一歩の気遣いがあれば問題なし!

「いえいえ、そんなことはありませんよ。その場を盛り上げてくれる男性は、逆に言えばみんなから好意を持たれていますからね。例えば、自分が盛り上げ役になったときは、気になる女性に『今日はみんなに楽しんでもらうためにテンション高くしてるけど、普段はこんなんじゃないからね』などと打ち明けてしまいましょう。言われた女性は『この人、2人きりになったら、どんな感じなんだろう…』と興味を持つようになります。あとは気遣いも大事。ドリンク、フードに加えて、空調にも気を遣いましょう。少しでも寒そうにしていたら、聞いてあげるといいですね。これができるだけで、女性の見る目は変わってきますよ」(同)

 みんなが黙っていたら合コンが成立しないし、盛り上げ役に徹することも気遣いのひとつだったりするんでしょうが、ここは分かりやすくストレートな気遣いのほうも見せておくのが良さそう。もともと好感を得ている分だけ他のメンバーより優位に立てるかも。とはいえ、ネガティブな筆者は「それでも結局、寡黙なイケメンのほうがモテるんだろ!」なんて思ってしまいます。絵音さんも、そんな場面を多数見ているんじゃないですか?

合コンでの容姿はクオリティーよりもバラエティー!?

「いえいえ。男性が思っているほど、顔の差はありませんよ。もちろん、アイドルみたいなイケメンがいれば別ですが、そんな人が来る合コンは滅多にありません。女性の好きなタイプは本当にバラバラですから、イケメンでなくてもモテる人はたくさんいますよ。一つアドバイスをするならば、男性のメンツを選ぶ際に、顔の系統は全部バラけさせたほうがいいですね。自分の顔が濃ければ、他は薄い顔で揃えるとか。女性はその場にいる男性の中から好みのタイプを選ぶ傾向があるので、もし、濃い顔があなただけなら濃い顔好き女子に好意を持たれる確率が上がります」(同)

 なるほど。普段の姿とは違うことを打ち明けつつ気遣いも見せたうえですが、それでも全てを持っていくほどのイケメンは滅多にいない。さらに顔の系統をバラけさせていればその心配はもっと減る、というわけですね。心強いお言葉です!

 いつも盛り上げるだけ盛り上げているのに、モテない……と嘆いている皆さん。ぜひ、参考にしてみてください。

(船山壮太/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

船山壮太

verb

あわせて読みたい