ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

『ドラゴンボール』第2巻でウーロンが神龍に願った「ギャルのパンティおくれーっ!!!!!」のシーンで、「もっと他になかったの?」とツッコミを入れた人は少なくないはず。とはいえ、人間切羽詰まるとトンチンカンなことを願ってしまうもの。うっかり〝一生に一回のお願い〟を使った瞬間について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

お腹が痛いとき

「腹痛でツラいとき、『一生に一回のお願いです……神様、お腹痛いの治して!』と心の中で叫んだことがあります」(大阪/25歳女性)

「お腹痛いのにトイレの個室が一向に空かないとき。漏れそうで焦って使っちゃった」(東京/22歳男性)

頭の片隅では一時的な痛みだとわかっているのですが……。そのときの本人にとっては、一生に一回級のピンチなのです。

ソーシャルゲームのガチャ

「『パズドラ(パズル&ドラゴンズ)』でゴッドフェスのたびに一生に一回のお願いしてます」(岐阜/32歳男性)

「ソシャゲのガチャを回すときです。でも、いいキャラが出れば出るほどやめられなくなって課金地獄にハマる……」(東京/26歳男性)

「ゴッドフェスの〝たびに〟」って……。あの……一生に一回の意味を本当にご存知?

進研ゼミに入りたい

「ダイレクトメールの漫画を読んで進研ゼミに憧れてた。小六のときに親にお願いしたけどダメだと言われて、布団のなかで『一生に一回のお願い、進研ゼミに入りたい!』って本気で願った」(三重/33歳男性)

小学生で早々に一生に一回のお願いを使い果たしてしまうとは……。でも、漫画に描かれているような、勉強も恋も運動もすべてが順調のスクールライフをおくれるなら悔いはないかも。

大学受験

「センター試験の前に、『高得点がとれますように!!』って神社でお願いした。でも受かるかどうかはそれまでの努力次第だから、せめて『実力を発揮できますように!』くらいにしておくべきですよね……。図々しいお願いをしてしまった」(東京/20歳女性)

「大学受験の前、まったく勉強せずにおばあちゃんのお墓に手を合わせて、『受かりますように』と一生に一回のお願いをした。結果は……ご想像にお任せします(笑)」(高知/33歳男性)

神頼みで受験を乗り越えようとしたことへの反省も。天国のおばあちゃんには知らんぷりされたようですね。

デート直前に顔にニキビができたとき

「高校生のとき、ボーイフレンドとの初デートの直前に鼻にニキビができてしまって、『ニキビを治してください!』って一生に一回のお願いを使いました。懐かしい初恋の思い出です」(兵庫/40歳女性)

最悪のタイミングで顔にニキビが……。当日マスクをして待ち合わせ場所に行き、彼に「どうしたの、風邪?」なんて変に心配されてしまったり。

「あ、やっぱりノーカン……」を神様は何度聞いたのでしょう。まだまだ長い人生のはずなのに、うっかり〝一生に一回のお願い〟を使ってしまったこと、みなさんにはありますか?

(ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

あわせて読みたい