ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約8分

 体調を崩しやすいこの季節。平熱より1度高いだけでつらいものですが、心まで一緒に弱ってしまいます。そんなとき、男女が考えていることは? 今回はヒトメボに寄せられた投稿から「風邪」をめぐる男女の9つの想いをお送りします。

#1 「お大事に」のSNS

「Twitterに風邪引いたこと書いたら『お大事に』って返信してくれた! たったそれだけのことだけど、ばかみたいに嬉しかった!怪我の功名ならぬ風邪の功名や♪」(茨城県つくばみらい市・女性)

「かぜひきました!! 喉痛いです。。テンション下がってたら、好きな人からLINE 送られました!いま、テンション上がってます♪」(東京都練馬区・女性)

「寒い! 風邪引いちゃって、超キツい…でも今日は大好きな先輩と一緒だったから、超楽しかったv明日はバイト休みだぁラインきたぁ!」(沖縄県石垣市・女性)

 想い人からのやさしいメッセージ。体は弱っていても心はハッピーになれます。

#2 特効薬

「いつもかかりつけじゃないけど久しぶりに行ったら可愛い看護士さんとか薬局にも綺麗な娘たくさんいた!皮肉にも風邪ひいて良かったって思ってしもたー笑」(静岡県御殿場市・男性)

「39.1℃もあって救急病院来たけど、カワイイ子発見ぷ。お互いマスクしとるけどね…」(愛知県名古屋市港区・男性)

「病院に来たら、受け付けのお姉さんが可愛い。熱が上がりそうです…」(大阪府大阪市・男性)

「およ。出勤途中で発見。会社辞めてなかったんだ! 風邪で体が痛いけど元気でた〜!」(東京都品川区・女性)

 風邪に効くのはお薬ではなく素敵な異性?ただ、別の病の初期症状がみられます。

#3 無理をしてしまう人

「風邪…? インフルエンザ…? あー…風邪ですようにっ!インフルエンザだったら週一でしか会えないあの人に来週会えなくなってしまう…」(東京都調布市・女性)

「ウイルス性の風邪と診断され高熱がずっと続いてて、今日一週間ぶりにリハビリを兼ねて近所のスーパーまで外出。体力が相当落ちてるみたいで少し歩いただけでかなりしんどい…でも好きな人に会う為に早く治さなきゃ!顔が見たいよ」(神奈川県横浜市・女性)

「身体怠いから、大事とって休もうと思い職場に電話したら、同僚が、『今日、Mさんが来社するって!』僕がほのかに想いをよせていた取引先の女性。帰省のお土産も買っているし、出勤するっきゃない!」(沖縄県宜野湾市・男性)

 つらいのに、ついつい無理をしてしまう。その原動力が恋心という人も。

#4 それを心配する人

「風邪で高熱を出しながら仕事をする姿を見るのが辛い。なにもできないのがもどかしい」(神奈川県相模原市・女性)

「今日は少し厚着だなと思ってたら、かぜ薬飲んでた。風邪ひいたのかな?一緒にいてあげられる日が来るといいなあ。ひどくしないでね!」(神奈川県川崎市・男性)

「先生、風邪ひいちゃたんだって誰か看病してくれるヒトいるのかなぁ…聞きたいけど聞けなかった…;;…勇気がほしい」(東京都清瀬市・女性)

 ただ、そんな無理は、その人を想う人を心配させます。好きな人の苦しそうな姿は自分までつらく、何もできないことを歯がゆく思うもの。

#5 看病したいけど

「あの子が…風邪ひいたらしい…弱っている時こそ、そばに居てあげたい。でも俺はフラれた身…今はただ彼女の回復を祈る事しか出来ない。それが今の俺の精一杯の気持ちです」(兵庫県尼崎市・男性)

「あーもー! 風邪引いて熱出てるみたい。心配だけど、もう彼女ではないからいちいち連絡も出来ないし、大好きなプリンだって買って持っていってあげられないの。いちいち考えてばっかりな自分がバカすぎて嫌だ…」(静岡県浜松市・女性)

「風邪を引いてしまったようで…。喉とお腹がひどい有様です。こういう時、本当に一人暮らしは不自由で仕方ないと思います。実家であれば誰かしら看病してくれるし、医者にも連れて行ってくれる。そういえば、彼女がいた時はわざわざ食べ物とか買ってきてくれました。その時はわざわざきてくれて申し訳ないのに加えて、病気でまいっていたので邪険に扱ってしまいましたが、もっと人の好意は素直に喜ばないといけませんね…」(滋賀県大津市・男性)

 看病してあげたいけど、今はもうその立場にない。看病してくれた人はもういない。過去の想い出が蘇ります。

#6 恋人の風邪

「熱で寝込む彼女。昨日、夜遅くに知った…気を遣わないで、教えてほしかった。看病に行ってあげたい」(大阪府大阪市・男性)

「風邪を引いた。熱が高い。風邪を引くと気が弱って、会いたくなるなぁ…昨日一緒に帰っちゃったけど、風邪うつしてないかな大丈夫かな…」(茨城県つくばみらい市・女性)

 風邪をひいたとき無性に恋人に会いたくなる気持ち。頼れる人がいる安心感。でも、うつるといけないからキスはできない。

#7 してあげたいこと

「ひゃー風邪引いてしまいましたん…。一日も経ってないのに彼にうつしてしまった、、あたしより熱とか出やすいからお薬飲ませて寝かせてる。おかゆとか作ってあげたいけど、買い物しないとなにもなーい」(東京都世田谷区・女性)

「she got a cold.どうやら風邪を引いたようだ。立派な鼻声。熱がさがらなーいノドが痛ーいと。お粥、風邪薬、のど飴届けといた。早く治ってくれ」(東京都町田市・男性)

「彼女の部屋にて看病。彼女のおでこに私のおでこを。か、か、かなり熱い。早く良くなってね」(大阪府大阪市・男性)

 あ、うつしてしまった…。そんなときはやっぱりおかゆ。おでことおでこはかえって熱が上がってしまいそう。

#8 やさしくされた

「ほれた。体調悪くて、ノーメイクだし髪の毛ボサボサだし、私 めんどくさい女だなーって自分で思うけど。看病してくれる彼に惚れなおしました。昨日は 冷静にならなきゃかも…と思ったんだけど。やっぱり 好きになっちゃう。こんなに惚れたの 26年生きてきて 初めてかも。。。とにかく、、安心して 休めます」(東京都府中市・女性)

「まだ名前も知らないあの娘。いつもお客さんで来てくれる女性で、笑顔が素敵でいつも気になっていましたが、この前自分が風邪で声が出ない時に、そっとのど飴をポケットから出し『早く治ると良いですね』ってくれました。何て良い娘なんだ!完全に恋に落ちたわ!」(福島県郡山市・男性)

 風邪は治ったみたいですが、まだ熱はあるようです。

#9 恋人がいたなら…

「咳が 止まらない!眠れないよぉ~。皆さんも 寒くなってきたし 乾燥してるから 加湿器 つけて 寝てね!こんな時 優しい彼が 居てくれたら…」(茨城県猿島郡・女性)

「風邪ひいちゃって鼻水が止まらないよー(泣)恋愛してる場合じゃない(泣)(笑)でもこんなとき彼がいたらな(笑)」(神奈川県川崎市・女性)

「風邪ひいたっぽいです、、、弱ってる時は、余計に彼女居たらなと思っちゃいますね!」(東京都世田谷区・男性)

「辛いなぁ…風邪引いたー鼻水でるし咳は出るし声は変だし久しぶりに風邪引いたから余計に辛いわー(T . T)仕事休みでよかったよ、本当に。でもこーゆー時って本当に人肌恋しくなるってゆーか、すーっごく寂しくなるよね。はぁ、今年こそいい出逢いがありますよーに!」(山形県東田川郡・女性)

「風邪だー看病してくれるような人がいればどれ程嬉しいか、、、彼女を作る為に大学に入るワケじゃないけど、やっぱり恋したいよね。誰でも」(神奈川県藤沢市・男性)

「風邪ひきました。やっぱり季節の変わり目は体調を崩しやすいです。弱っている時に1人はとても寂しい…」(静岡県藤枝市・女性)

「久々に鼻風邪引いた〜熱はないけど鼻水とくしゃみ止まらず身体ダルい。こんなとき、心配してくれる彼氏がいたらなぁ~と妄想(笑)」(福岡県久留米市・女性)

 風邪をひいてしまった独り身の男女にもっとも多い投稿がこちら。もし、その人のことを真剣に心配しているのなら、やさしい言葉や看病をためらっている場合でないようです。そして最後に、

「いたーい(笑)もろ風邪の症状じゃん(笑)一気に年取った気分。熱が出るとみんなやさしくていーなー(笑)ぬはっは……はは…」(神奈川県相模原市・女性)

 風邪をひいたときはみんな優しい!

(宮川飛鳥/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

宮川飛鳥

あわせて読みたい