ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 片想いの間は、相手のちょっとした言動が気になってしまうものですよね。晴れて両想いの恋人同士になればその不安はなくなるのかと思いきや……、意外とブルーになってしまうことも多いようです。今回はヒトメボ男性読者に、「なんで俺と付き合ってるの?と不安になった彼女の言動」を聞いてみました。

アイドルの追っかけをしている

「嵐の大ファンで、ほぼ追っかけ状態。夢中になっている姿を見る度に、俺はアイドル顔じゃないんだけどな~とこっそり不安になってます」(神奈川・23歳)

 たとえアイドルが好きでも、「現実で好きになる人は別」と言う人は多いもの。きっと彼女もそのタイプなんじゃないでしょうか?

男友達とふたりきりで遊んでいる

「遊びに出かけているのがいつも男友達。みんな知ってる人だから良いけど、二人きりで遊ぶこともあるみたい。なんで俺と付き合ってるのかなって思う」(東京・21歳)

 この場合もやっぱり、「友達と好きになる人は別」ということなのでしょうか。とはいえアイドルとは違ってどちらも「現実」な分、ちょっと淋しいですよね。

休みの日に連絡が取れない

「休みの日なのに電話に出なかったり、メールの返事が遅いことがしょっちゅう。ちょっとは構ってよ! と言いたくなるし、実際何をやっているのか不安になる」(新潟・22歳)

 一人の時間を大切にしている彼女なのかも。何をやっているのか、はっきり聞いてみてはいかがでしょう。

ネットアイドルをしている

「最近付き合うようになった彼女がまさかのネットアイドル。家に男性ファンから贈り物が届いているのを見たことがありますし、ファンイベントを開くこともあるみたいです。変に手を出されないか不安」(福岡・24歳)

 人気者の彼女だと不安も多そうですね……。でも彼女がネットで輝けるのも、きっと彼のサポートによる安心感のおかげだと思いますよ。

急にエステ通いをはじめた

「以前はおしゃれに全く興味がなかったのに、最近急に垢抜けて可愛くなった。エステにも行ってるみたい。ひょっとして好きな人でも出来たのかなあ……」(東京・26歳)

 彼のためにきれいになろうとしているのなら素敵ですが……。カップルで行けるエステもあるみたいですし、彼女に付き添って一緒にカッコよくなっちゃうのも手かも?

車の運転ができる人と結婚したいと言っている

「友達夫婦が運転する車に乗せてもらって一緒に遠出したとき、彼女が『やっぱり結婚するなら車の運転できる人がいいよね~』って言ってた。俺は運転免許を持っていない」(東京・28歳)

 東京は車のほかにも移動手段がたくさんありますから……、自信を持って! それかもうすぐにでも教習所に行きましょう!

 恋に悩みは尽きませんね……。きっと好きになればなるほど、不安も大きくなってしまうものなのでしょう。幸せな悩みとはいえ、せっかくの二人の時間をつらい気持ちで過ごすのはもったいないです! 不安にさせるような行動はお互いなるべく控えるようにして、いつまでも仲良く過ごせたらいいですね。

(小鳥遊みどり/Concent)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

小鳥遊みどり

Concent

あわせて読みたい