ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 寒~い冬も残りわずか。春になったら気分を一新するために、イメチェンしたい! なんて思っている人も多いのでは? とはいえ、ある日突然変わりすぎてしまうと、周囲から勘違いされてしまうことに……。そこで今回は、ヒトメボ読者に「誤解されそうになるから避けているイメチェン」について聞いてみました。

髪をバッサリ切る!

「ずっとロング派なのですが、もう何年も前からベリーショートにしたいんです。でも、そんなにバッサリ切ってしまうと、失恋したと思われてしまうのは確実。今春こそ切りたいけれど、やっぱり無理そう……」(神奈川・33歳女性)

 確かに! ロングからベリーショートにすると見た目の印象もガラッと変わってしまうのでハードルが高いかも。まずは、ロブ(肩くらいの長さ)くらいがよさそうですね。

メガネからコンタクトにかえる

「物心ついた時からずっとメガネをしています。ほんとはコンタクトにしたいけれど、コンタクトにかえたら“彼女できたでしょ”と、友達はもちろん、親にも誤解を与えてしまいそうで、なかなか踏ん切りがつきません。彼女ができる気配もなし!」(千葉・29歳男性)

 もしかしたら、彼女を作るためにも、コンタクトにかえたほうがいいかもしれませんよ! 「彼女を作るためにコンタクトにした」と宣言して、思い切ってかえてみてはいかがでしょう。

口調や話し方を変える

「春から新しい会社へ転職。これを機に、やわらかいイメージの女性に変わりたいと思い、話し方を変えてみようと思ったのですが、よ~く考えたら、人事や配属先の上司とは面接時に会話ずみ。語尾を少しのばしたり、やさしい口調にしたら、絶対にバレてしまう……。やっぱりキャラ変更は無理ってこと!?」(愛媛・31歳女性)

 面接の時とあまりに話し方が違っていたら、上司も驚きますよね。時、すでに遅しかも……。

オープンカーに買い替える

「とくに車好きというわけではないのですが、昔からの憧れがオープンカー。でも、オープンカーに乗ってる人=(イコール)自分に酔ってる人と思われてしまいそうで買い替えられないんです」(茨城・33歳男性)

 そういえば、お笑いタレントのOさんもオープンカーだった気が……(苦笑)。確かに、オープンカーに乗っている人って、自己中で、自分大好きというイメージは否めないですね。

つけまつげをする

「会社では、いつのまにやら番長と呼ばれ、男らしいと評判に。服装もメンズっぽいスタイルが好きなので、パンツがほとんどです。でも、ほんとは“つけまつげ”をしていきたいのです。しかし、今更できないし、仰天されるのは絶対。勇気がでません」(愛知・25歳女性)

 つけまつげをすると、目はもちろん、顔の印象までも変わってきますからね。まずは、マスカラ&アイラインで、周囲に免疫をつけさせることから始めてみてはどうでしょう。

スニーカー&デニムで出勤

「いつもヒールにスカートという出勤スタイルなのですが、うちの会社の服装は自由。ほんとは、デニム&スニーカーで行きたいのですが、女性らしい出勤スタイルが定着してしまい、カジュアルに路線変更できない!! きっとカジュアルにしたら、若作りって思われそうです」(東京・37歳女性)

 いきなり、デニム&スニーカーになると「年下の彼氏ができた」など、根も葉もない噂が立ってしまうかも。どちらか1アイテムだけ取り入れるのはアリだと思いますよ!

 みなさん、思いのほか、周囲が気になってイメチェンできてないようですね。とはいえ、新生活が始まったり、社内でも移動があったりなど、イメチェンするチャンスでもある時期。まずは、小さなイメチェンから試してみては!

(山本初美/ym factory)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

山本初美

ym factory

あわせて読みたい