ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 ある人のことが気になるようになって、どんなことでもドキドキ。…やがて交際に発展。恋に落ちた瞬間から、ふたりで体験していくことのすべてが特別な思い出になっていきます。女子はそんな彼との「初めて」の思い出を、ひとつひとつ大事に受け止めているようです。今回はヒトメボに寄せられた投稿のなかから「初めての○○」にまつわる9つのエピソードをご紹介します。

#1 初めての名前呼び

「いつもシャンプーしてくれる美容師さんがこないだまでは『お嬢さま』って呼んでくれていたけれど、今日は『○○ちゃん』って初めて名前を呼んでくれたわ。鏡越しによく目が合うのでドキドキします」(神奈川県横浜市戸塚区・女性)

 きっと遠くない未来で、「○○」と呼ばれているはず。(約8割のカップルは付き合う前と後とで呼び名が変わり、女性の3人に1人は名前を呼び捨てで呼ばれているそうです。)

#2 初めての恋

「頑張ります! 初めての恋、意識しすぎて話しかけれない…友達は両思いだと言うけど絶対ない! はやく、あの人と対等の女になりたいなぁ〜」(愛知県豊田市・女性)

 勇気を出して踏み出していくその一歩一歩がふたりの歴史になります。危ぶむなかれ! 恋に落ちた瞬間、恋の始まりのキラキラした気持ち、どれだけの人が思い出せるでしょうか?

#3 初めての手作りチョコ

「憧れの彼に…生まれて初めて手作りのチョコ。ガラにもないから、手作りと言わずに渡した。あとで、どうだった? 実は…と告白。美味しかったから、買ったやつかと思ってた、と言われた。その後の彼の仕草に。。。」(宮城県仙台市・女性)

 どうしても感想を知りたい女子に対する彼の優しい回答。ずっと記憶に残ることでしょう。その後いったい何があったのでしょうかっ!

#4 初めての告白

「告白。これから、告白しにいく。振られるのわかってるのに、彼の為に服を選んで彼の為にお化粧して好きって全力で伝えるために! 後悔しないように、人生初の告白に行ってきます!」(群馬県伊勢崎市・女性)

 全力で伝えた恋はたとえ実らなくとも身になります! そしてもし、彼と結ばれていたなら、このときの投稿者さんがどれだけの覚悟をしたのか、いつか伝えてみるのもいいかもしれません。

#5 初めての一緒の帰り道

「ドキドキ…明日は彼氏と一緒に帰る。でも、あんまり話したことがなくてmailぐらいしかしてない。明日ちゃんと手繋ぎたいって言えるかな。緊張しないでいれるかな。初めて会ったときからあたしは運命を感じてたんだよ。同じ時期に好きになったよね。いつもありがとう」(宮城県仙台市・女性)

 初めは指先が触れるだけで心臓が止まりそうになるもの。そのあとは貝殻繋ぎして運命の人を逃さないようにしてください。

#6 初めての電話

「彼と初めての電話。あのふわっとした彼の優しい雰囲気で、緊張せずにたくさん話せた。あっという間の1時間。もっと話したかったぁ」(三重県四日市市・女性)

 それを相対性というらしいです。あっという間に過ぎた、忘れられない大切な1時間。

#7 初めてのデート(服選び)

「初デートに向けて服選び。迷いに迷ってる時間がこんなに楽しいなんて。恋愛っていいものだなぁとつくづく思います。上手くいってもいかなくても、必ず心浮き立つ瞬間はあるはず」(千葉県船橋市・女性)

 涙も汗も恋をしていれば胸がはずみます。だって女の子ですから。いいものですよねぇ、恋の超特急!

#8 初めてのデート(本番)

「彼氏とデートしました。初デートだったので超緊張しました。手繋ぎたかったんですけど繋げませんでした。今になって後悔してます。2時間ずーと無言でした(笑)」(奈良県橿原市・女性)

 初めてだからこその特別な沈黙です。

#9 初めてのキス

「初!初!初!初彼との初デート、いってまいりました。もうなんか、自分の経験のなさがほんと…ねぇ…← 恥ずかしながら20歳にして初キス、でした。もっともっと、ゆっくりでも彼を知っていけたら、と思います」(東京都東村山市・女性)

 これが噂の、はじめてのちゅう! すいみん不足にならないよう、幸せな気持ちのまま夢の中へお進みください。

 付き合い始めは何をするにもドキドキしていたはずが、いつしか慣れてしまって……。もしも、その「初めての○○」が幸せなものであったなら、ときどき思い出して当時の気持ちを再確認してみてはどうでしょう。今の恋を充実させたり、新しい恋を見つけたりするキッカケになるかもしれません。

(福田浩子/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

福田浩子

あわせて読みたい