ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 彼の気を引くために必死になるのは片想い中だけではありません。付き合ってからも、彼がほかの女性に目移りしないよう、日々努力を重ねている女性も多いのではないでしょうか。しかし、なかにはそれが妙な方向にいってしまうこともあるようで……。そこで、女友達を見て「ズレてない?」と思った浮気対策をヒトメボの女性読者に聞いてみました。

自撮り写真を毎日送りつける

「友達が毎晩のように彼氏に自撮り写真を送っているそう。彼女にとっては浮気対策らしく、かわいく撮れるまで何回も撮り直しているとか。彼もかわいいと喜んでいるから、効果ありだと言っていた」(東京・23歳女性)

 

 彼を夢中にさせようとの作戦だとは思いますが、浮気対策に直結するかはどうなのでしょう? そのうち返事が来なくなりそうです。

男性の連絡先をすべて消す

「彼氏以外の男性の連絡先を消したと友達が話していたこと。『自分には彼だけで十分!』と言って、彼への愛情を表現していたよう。ここまですれば、彼も私の気持ちを理解して尽くしてくれるとか。ほんとに?と思ってしまった」(千葉・28歳女性)

 重すぎる女性だと思われて、逆効果になってしまう危険性もありそう……。自分もそうしろということ? と無言のプレッシャーも感じます。

女友達の悪口を話す

「私の友達は、なぜか彼に女友達の悪い部分を話しているそう。しかも、その彼がまったく交流のない女性らしい。彼女いわく、『世の中にはこんなひどい子もいるんだよ』と、さりげなく彼に叩き込んでいるのだとか。その話を聞いて彼も驚いていると話していた」(神奈川・24歳女性)

 自分よりも良い女性はいないとのアピールとは……策士ですね。しかし、知らない女性の悪口を聞かされて、彼がどういう気持ちなのか疑問です。 

家ではノーブラで過ごす

「彼と家で過ごすとき、友達はセクシーアピールで常にノーブラでいるそう。外では絶対にやらないから、ギャップを見せつけて彼をドキドキさせたいよう。浮気癖があった彼が、ノーブラ作戦に出てから浮気をしなくなったと喜んでいた」(東京・29歳女性)

 たしかに、普段と違う姿は興奮するかもしれませんが……。部屋着の種類によっては「ただのだらしない人」に見えますし、ドキドキも最初だけかも?

占いに通い詰める

「ちょっとドン引きレベルだったのが、有名な占い師のもとに通いつめて恋愛運を占ってもらっていた女友達。彼の心の中を知りたいとかで、そういうのも見てもらっていたみたい。少しでも彼の態度に変化があったときに、占い師にどうしたらいいか相談していた。絶対にこのまま結婚してみせると意気込んでいる」(東京・29歳女性)

 占いはきっかけやヒントを与えてくれることもありますが、全てをそれで決めてしまうのは考えもの。自分の気持ちを見失なわないよう、上手に取り入れられたらいいですね。

お墓でお祈りする

「祈るところが違うんじゃない?と思ってしまったけど、先祖のお墓の前で『彼が浮気しませんように』と手を合わせている女友達が。浮気だけじゃなく、その彼と付き合う前にも『彼と付き合えますように』と祈っていたらしく、あ然とした」(栃木・24歳女性)

 何かご利益を感じる親族なのでしょうか? ご先祖様もゆっくり休めませんね。 

自分が先に浮気する

「友達が、『彼に浮気される前に自分が先に浮気をしとく』なんて言ってた。その彼が打たれ弱い性格みたいで、浮気の酷さを思い知らせておくのだとか…。彼は彼女にゾッコンだから、絶対別れないって自信があったみたい。もはや対策なの?と思ってしまった」(千葉・28歳女性)

 彼がかわいそうになってしまいますね。打たれ弱いのであれば、あまり打たないであげてほしいです……。

 いろいろと必死になってしまうのは、彼への想いが強いからこそ。それでも、浮気対策に必死になるよりは、その想いを素直に伝えたほうが彼も「裏切らないようにしよう!」なんて思ってくれるかもしれませんよ。

(chan-rie+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

chan-rie+プレスラボ

あわせて読みたい