ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 気になる彼とのドライブデート。車内はちょっとした個室なのでドキドキ度も増しますし、一気に距離が縮まるチャンスでもあります。しかし、車内の雰囲気がイマイチだとテンションも下がってしまうもの。そこで、ドン引きしてしまった車内のようすについてヒトメボの女性読者に聞いてみました。

抱き枕が常備

 

「後部座席にでかいバナナの抱き枕が置いてあった。存在感がありすぎてちょっと引く。たまに助手席に乗せていることもあると聞いて、さらに引きました。寂しがり屋なの……?」(神奈川・33歳女性)

 その抱き枕と一緒にときどき車のなかで寝ているのか、それとも1人ドライブのお供なのか? 「抱き枕常備なんてかわいい」という女子ウケを狙っている可能性も…?

甘い香りが充満

「芳香剤なのか香水なのか分かりませんが、車内にとんでもなく甘い香りが充満していた車は最悪でした。普段、車酔いなんてしないのに、気持ち悪くなってしまって……」(東京・26歳女性)

 いい香りも過剰になると、違和感のある「臭い」になってしまいます。慣れてしまうと自分では気づかなかったりするので、人の意見を聞くのが大事ですね。

ハイビスカスだらけ

「車内がハイビスカスだらけ。カラフルだから目がチカチカするし、ソワソワしてしまって落ち着かない。ハワイ好きなのかと思ったら、そういうわけでもないらしい。だったらなんのために……?」(神奈川・25歳女性)

 彼なりの落ち着く空間を極めたらハイビスカスだったのでしょうか。それともハイビスカスで何かを隠している……?

ストッキング常備

「男友達の車の助手席前のダッシュボードに大量の新品ストッキングが入っていた。聞いたら『伝線したときに困らないでしょ?』って言われたんですけど、車内でそんなにストッキングが伝線することが頻繁に起こるものなのでしょうか……」(神奈川・26歳女性)

 女性への心からの親切心で用意してくれているのかもしれませんが……、ちょっとびっくりしますね。

ブラックライトがついている

「車内にブラックライトがついていて、夜になると車の中が青く照らされる。『いいムードでしょ?』と言われたけど、全然いいムードじゃないし、外から見ても恥ずかしい気がして……車で送ってくれる、と言っても極力避けるようになりました」(千葉・28歳女性)

 手間はかかっているんでしょうが良さが理解されなければ、徒労に終わってしまいます。周りの視線が気になりますね。

土足厳禁

「車内がとにかくキレイで、靴のまま乗ったらダメ。絶対にスリッパに履き替えさせられます。うかつに窓ガラスに触っても怒られるし、なんだか汚したらいけない、というプレッシャーで落ち着きません……」(栃木・29歳男性)

 キレイな車内は居心地が良さそうですが、汚さないように、と神経を使うことで、リラックスとは程遠い空間に……。

 車内はその人の人となりが少し垣間見える場所でもあります。引っ掛かるポイントがあれば、あまり深入りしないほうがいいかもしれませんね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい