ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 イメチェンしたことで新しい世界が開けた経験、皆さんもあるのではないでしょうか。髪型、服装、女性ならメイク…見た目の変化によって周りの見る目も変わりますよね。そこで今回は、ヒトメボに寄せられた投稿から「イメチェン」にまつわる9つのエピソードをご紹介します。

#1 変化しすぎた!?

「思い人を見かけた…でも、彼は私には気付かず…手焼き煎餅屋さんの前で『うまそ〜…』って顔して某然と立っていました。そして、やっぱり私には気が付かず通り過ぎて行きました(涙)イメチェンで髪を切ったことも影響しているのかな…?あの場で、私が煎餅に負けた気がして敗北感でいっぱいですね~_~;」(埼玉県さいたま市・女性)

 お煎餅に負けるなんて悔しい! せっかくイメチェンしたのに、あまりの変化に相手に気づいてもらえないとなると悲しいですよね…。

#2 イメチェンしているときに

「髪切ってイメチェンしました!美容師の女の子可愛かった(^∀^ゞ)」(神奈川県相模原市・男性)

 こちらはイメチェンをする過程での恋。そういうこともあるようです。

#3 メガネ→コンタクト

「最近電車で見かけるメガネの某女子高生を今日見たらコンタクトになっていた(◎o◎)メガネのときも可愛いかったけどコンタクトはもっと可愛いかった(゜∇゜)」(栃木県佐野市・男性)

 漫画やアニメでよくある「メガネを取ったら美少女(イケメン)」の法則(?)。好きな人がそれに当てはまっていたら、余計に胸がときめきますよね。

#4 メガネ→コンタクト2

「今日は久々にコンタクトで学校へ。思いのほかいい反応をしてもらったw明日もこれで行こうかな^^」(埼玉県狭山市・男性)

 イメチェンしたほうも皆の反応が気になっています。良ければ良いと一声言ってもらえるだけでとたん嬉しくなるものですよね。

#5 コンタクト→メガネ

「彼女が眼鏡姿にイメチェンしていてますます好きになった。もちろんいつものコンタクト姿も好きなんだけどね。今日も食事には誘えなかったけどいつかは食事に誘いたいなぁー」(宮崎県宮崎市・男性)

 人気の高いメガネによるギャップ萌え。ふだんメガネをかけている人が外す、ふだんコンタクトの人がメガネをかける。どちらも同じくらい人気ですが一説によると後者により萌えるそうです。

#6 男子モテか女子モテか

「彼氏のいる子を見てると、やっぱり雰囲気が柔らかいんだよなぁーって思う。あたしは女子モテするコンサバが好きなんだけど、それは抑えたほうがよいのかなぁ…? たまにはあたしだって、女性らしい可愛い格好もするけれど、たまにだから良いのであって、毎日ってなると、洋服選ぶのがとっても退屈でつまらないものになってくるんだよねぇ。雰囲気がイメージを左右するって頭ではわかってるけど、どうしたらいいんだろ。。」(東京都小金井市・女性)

 見た目のイメージは恋愛にも大きく作用するもの。悩みどころですよね。とはいえギャップを使ったアプローチも有効ですから、今まで通り「たまに」で良いのかもしれません。

#7 イメチェンのプロデュース?!

「イメチェンして黒いストレートにしたらメチャ似合うと思うよ!ウェーブでもいいと思うよ。変わった君を見たらきっと開いた口が塞がらない。一発で釘付けだろう!( ̄▽ ̄)」(青森県黒石市・男性)

 もっと自分好みになって欲しい!という恋心。好きな人の好みになりたい女性も少なからずいますから、一度伝えてみてはどうでしょうか?

#8 思いを断ち切る

「アド渡した人とはだめでしたー\(^o^)/よく分からないまま終わって悔しいからイメチェンしました\(^o^)/見返してやるー\(^o^)/」(栃木県宇都宮市・女性)

 うまくいかなかった恋に泣くよりも、それをバネにして前向きなイメチェンを。「逃した魚はでかかった…!」と彼に思わせたいですね。

#9 心機一転!次の恋への準備

「髪の毛短くしてきたよ☆前髪もつくってお気に入り(*^^*)女の子らしい優しい印象になったかな?心機一転!また新しい恋をしよう☆」(新潟県三条市・女性)

 決意は口に出したり形にしたりでより強くなるもの。新しい恋に踏み出すきっかけとなる素敵なイメチェンだと思います。

 新生活をはじめる人も多いこの季節は思いきったイメチェンに最適。思い切って変えてみると、新しい出会いを見つけられたり、気になるアノ人の視線を釘付けにできたりするかもしれませんよ。

(宮川飛鳥/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

宮川飛鳥

あわせて読みたい