ヒトメボ

恋愛科学カウンセラー

荒牧佳代

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 最近の男性用下着って、デザイン、柄、種類など、バリエーションが豊富ですよね。恋愛科学カウンセラーの荒牧佳代さんによると「男性の象徴である『下半身』を覆う下着には、心の成熟度や自尊心などの深層心理が現れやすいんです」とのこと。そこで今回は、男性が履いている下着から恋愛傾向を分析してもらいたいと思います!

ブリーフ

「柔らかな綿素材でしっかりと包み込んでくれるブリーフは、機能面はもちろん『子供の頃から慣れ親しんでいる』という意味での安心感もあります。これを大人になっても履き続けている人は、現状維持を好み環境の変化を嫌うタイプ。保守的で、なかなか殻を破れない人です。だからこそ、恋愛ではひとりの女性を一途に思う純粋な人が多いですね。ただ、純粋すぎるがゆえに何色にも染まらない頑固さがあり、協調性に欠けることも。まずは大きな心で彼を理解してあげることが大切です」(荒牧さん・以下同)

トランクス

「通気性がよく、開放感のあるトランクスを好む人は、フットワークが軽い社交的なタイプ。合コンやアウトドアを好むなど、アクティブな人でしょう。ノリが良くて盛り上げ上手なムードメーカーですが、その反面、男性としてはまだ未成熟で感情をうまくコントロールできないので、気の向くままにいろんな女性に興味を示す傾向が…。『愛』よりもひとときの『恋』を楽しむタイプです」

ボクサーパンツ

「体に心地よくフィットするボクサーパンツは、雄としての安定を意味します。これを選ぶ人は、精神年齢が高く、知的でスマート。ある程度の余裕と自信を持っているタイプです。実年齢が高いほど、女性に対しても共に安定した生活を築いていけるパートナーを求める傾向があり、リスキーな恋愛はしません」

ローライズボクサー

「オシャレな下着を『見せる前提』で選ぶ人は、自分の魅力を最大限に生かせる真のエンターテイナータイプ。自信家で野心のある人ですね。王子様のように扱ってくれないと満足できない性格で、『自分をどう見せるか』を常に重要視しているので、付き合う女性は外見・内面共に『自分を引き立ててくれる人』を好む傾向にあります」

ビキニパンツ

「普通は隠しておきたいはずの下半身をビキニパンツで最大限に強調する人は、我が道を行く究極のナルシスト。男の世界を貫く独身貴族タイプなので、ポジティブでストレスはほぼありません。女性に対しては、密かに『オレと付き合えて幸せだろ?』と思っているような『隠れオレ様気質』の人だと言えますね」

 いかがでしたか? 直接肌に触れるものだからこそ、妥協できないこだわりが現れる下着。「あの人はこんな下着を履いていそう!」なんて、女性同士で予想してみるだけでも楽しいかも!?

(榛村季溶子/short cut)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

榛村季溶子

short cut

あわせて読みたい