ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 恋人が好意でやってくれたことでも、正直、「うーん」と唸り、眉をひそめてしまうものってありませんか? 申し訳ないとも思うけれど、思わず「ありがた迷惑」と感じてしまったことについてヒトメボ読者に聞いてみました。

腕枕

「一緒のベッドに寝ると、絶対に腕枕をしてくれる彼。でも、実は寝辛いのでやめてほしい。安眠できない」(東京・25歳女性)

 彼氏も腕がだるいはずですし、こちらも熟睡しづらいし……。お互いにとってやめたほうが吉?

手作りのお弁当

「彼女の家に泊まったときは必ず早起きしてお弁当を作ってくれる。でも、職場の人と一緒に食事に行くのが習慣になっているので、弁当が食べられない。量も少ないし」(千葉・28歳男性)

 彼女の愛情たっぷりのお弁当、嬉しいはずが、非常にもったいないことになっているようです。

勝手に掃除

「遊びに来ると、必ず部屋の片づけ・掃除をしてくれる彼女。でも、どこに何がしまわれているのかが分からなくなってしまい、彼女が帰ったあとはまたすぐに散らかる」(栃木・32歳男性)

 彼女が片付けを始めたら、それを手伝ってみるというのはどうでしょう? はやく片付けも済むし、一石二鳥です。

花のプレゼント

「ときどき花を買ってきてくれる彼氏。確かに飾ったらキレイだけど、すぐに枯らしてしまうので正直迷惑……。女の子は花が好きなんだと、どこで思いこんでしまったのだろう」(東京・31歳女性)

 昔の彼女の影もチラチラして、心中穏やかではないかも?

手作りのぬか漬け

「健康にいいからとぬか漬けを作ってきてくれる彼氏。漬物嫌いなことが言えずに我慢して食べているけれど、次第に会うのが憂鬱になってきました」(東京・32歳女性)

 なかなかぬか漬けを作ってくれる彼氏はいないと思うのですが、嫌いなのだったとしたら本当にありがた迷惑以外の何物でもありませんね……。

へたくそなマッサージ

「肩凝りがひどい自分を気遣って彼女が会うたびにマッサージをしてくれるのですが、へたくそで余計に悪化する。気持ちはありがたいんですが……」(静岡・29歳男性)

 彼女に手ほどきしてあげれば覚えて少しはうまくなってくれるかもしれません。

 小さな親切大きなお世話、なんていう言葉がありますが、好意だと分かっているだけに、断れないありがた迷惑な行動の数々。それも愛ゆえ、と思って全て受け入れるのが一番……なんでしょうか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい