ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 いくら恋人や家族といえども、いや恋人や家族だからこそ余計に、絶対に知られたくないモノが誰にだってひとつやふたつはあるもの。見つかるとマズいけれど、絶対捨てられない……。今回はヒトメボ読者に、そんな恋人や家族への秘密のアイテムについて聞いてみました。

 まずは、自分が隠している秘密のモノについて……

Q.恋人や家族に隠しているモノある?

やっぱりお金は大事

「独身時代の通帳」(千葉・36歳女性)

「貯金通帳を引き出しの一番奥に」(岩手・38歳女性)

「商品券。引き出しにある」(兵庫・40歳女性)

 一番多かったのは、通帳や商品券といったお金にまつわるモノでした。独身時代の通帳やへそくりなどを、引き出しや洋服ダンスの奥にこっそり忍ばせている女性が多いようです。やっぱり先立つものはお金!大事なことです。

争いのタネは封印!

「昔の恋人の手紙」(大阪・39歳男性)

「元カノとの写真、浮気メール」(大阪・35歳男性)

「キャバ嬢の名刺、エロ本」(東京・35歳男性)

 男性からは「元カノとの写真や手紙、メール」「キャバ嬢の名刺」など、女性関係の内容が目立ちました。今カノへの優しさだと受け取っていい……ですよね?アダルト雑誌やDVDなどは黙認してくれる女性も多いでしょうが、キャバクラの名刺は見つかったら大ゲンカになりそうなのでご注意下さい。

昔の写真は捨てられない

「若い頃のふざけた写真を実家の本棚に隠してあります」(福島・34歳女性)

「昔の彼がカメラマンでとってもらったプライベートフォト。段ボールの奥に……」(秋田・28歳女性)

 若い頃の写真も、恥ずかしくて、恋人や家族には隠しておきたいモノのひとつ。特に、カメラマンの元カレに撮ってもらった写真なんて、今カレにはいろいろな意味でNGかもしれません。かなり素敵な写真でしょうから、大事に大事に保管しておいて下さい!

心の奥にある気持ち

「国際結婚したいという意志を心中に隠している(どうせみんなは反対だから)」(愛知・44歳男性)

 秘密裏に着々と準備を続けて、いつかドーンとみんなに発表する日がくるのでしょうか。頑張って下さい!

 次は反対に、恋人や家族が隠していたモノを見つけちゃった!という体験はないか、聞いてみました。

Q.恋人や家族が隠していたモノを見つけたことある?

すごく気になる日記

「日記。わざわざ天井裏に隠していたくらいなので絶対に見られたくなかったのだと思う。一瞬見たくなったけどやめておいた」(東京・36歳男性)

「日記。こっそり見てきれいに戻した。自分へのあたたかい思いを見て反省した。ごめんねー」(秋田・28歳女性)

 心の内側を隠さず綴っている日記。もし目の前に気になる人の日記があったら、読みたいという誘惑に勝てない人がほとんどでしょう。読んだら、自分への想いが書かれていたなんて……相当嬉しいですね。

秘密の恋心をこっそり

「好きな人への手紙や写真」(山形・40歳女性)

 家族といえども他人。好きな人がいて違う世界がある、というのを知ってしまうと、ちょっと寂しい気持ちにもなりそうです。それがもし恋人だったら一大事ですが……。

男性の秘密を発見!

「エロDVD。洋服収納の一角」(山形・34歳女性)

「キャバクラの名刺と高額の領収証」(千葉・39歳女性)

 ひとつめの問い「恋人や家族に隠しているモノ」で、男性が答えていた「エロDVD」や「キャバクラの名刺」。なんと女性たちはしっかり発見しちゃっているようです!見て見ぬ振りをしたのか、ケンカになったのか……その後が気になります。

大人にも秘密はある

「父親のへそくり(タンスの中)。幼い頃のことなのでよく覚えていませんが、確か洋服持ってきてくれと頼まれて、どこに入っているのか分からず全部開けてたら発見しちゃった……だったと思う」(東京・33歳男性)

 幼少期に、お父さんのへそくりを見つけた!という体験をした人もいました。子どもに見つかるようなところに隠してあったということは、多分お母さんはもう知っていたでしょうね……。

 基本的に男性はモノを隠すのが苦手で、敏感な女性に見つかる確率が高い、という状況が垣間みられる今回のアンケートでした。男女間は、知らなきゃ平和だったのに……ということも多いもの。特に男性は、トップシークレットは厳重管理し、上手に揉め事を回避して下さいね。

(ERI/アリウープ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ERI

アリウープ

あわせて読みたい