ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 「自分の彼女が一番かわいい!」「俺の彼女は気立てがよくってさ~」などなど、恋人がイチバン! と思うのはとてもステキなことです。でも、そんな男性でもたまには人の彼女を見て、いいな~と思ってしまうこともあるはず。人間だもの。そこで、「友達の彼女を見て羨ましく感じたこと」についてヒトメボの男性読者に聞いてみました。

スタイルが良い

「自分の彼女はぽっちゃりとしてゆるキャラのような癒し効果がある子なんですが、たまたま会った友人の彼女はまさに『ナイスバディ』という言葉がぴったりな女性だった。出るところ出て、しまるとこしまってる、みたいな。彼女は彼女でかわいいけれど、友人の彼女は『歩いてたらみんな振り返るんだろうな』という意味で羨ましかった。でも、隣に並んだら気おくれしちゃうかな……」(東京・24歳男性)

 モデル体型よりぽっちゃり系がモテる……という話も聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?

毎日お弁当を作ってくれる

「同僚は毎日、彼女の手作り弁当を持ってきていて、それがとにかくうまそう。弁当なんて恥ずかしい、と思っていたんですが、毎日弁当を作ってくれる彼女ってきっと家庭的で、献身的なんだろうなあ、と思うと羨ましかった」(神奈川・30歳男性)

 男性は胃袋を掴むといいなんて言いますが、人の彼女に掴まれてしまったら一大事ですね。

ずっと笑顔で話を聞いている

「気が強いうちの彼女とは、仲も良いけどケンカも多い。我慢せずに言いあえるから気楽でいいんですけど。でも、友人カップルと一緒に遊びに行ったときに、友人の彼女はニコニコしてうんうん、と話を聞いているだけで。なんかこうやってずーっと笑顔で話を聞いてくれている彼女っていいな~と思いました」(埼玉・27歳男性)

 話すのが好きな彼だから、彼女のような女性が合うのではないでしょうか。バランスが大事ですよね。

遊びや飲み会に気持ちよく送り出す

「男友達3人と遊びに行ったとき、事前に彼女に言っていたのに、自分だけ彼女から何度も電話やLINEが来た。『女の子はいないんだよね?』『何時に帰るの?』とかせっかく遊びに来てるのに疲れるし、みんなには苦笑いされるし本当に恥ずかしかった。飲み会とかも何も言わずに『楽しんでおいで』って送り出してくれる友達の彼女が心底羨ましい」(北海道・28歳男性)

 「そんなに信用されてないのか」と悲しくなりますよね。不安な気持ちは分かりますが、気持ちよく送り出したほうが彼からも周りからも評価は上がりそう。

仕事のミスを上手く励ます

「友人の彼女が肝っ玉母ちゃんみたいに怖い。ポンポン怒るし、おっかねぇなあ、と思っていたんですけど、その分フォローとかサポート力もすごい。仕事でのミスもうまく励ましちゃうんです。こういう彼女がいてくれたら、自分も出世できるんじゃないか、って思いました」(東京・27歳男性)

 これぞ内助の功。頼りがいのある彼女がそばにいてくれたら心強さも増しそうですし、ますます仕事のやる気も出そう。

仕事も家事も完璧にこなす

「友人の彼女は仕事も家事もできるし、優しくて言うことなし! でも完璧すぎて息苦しいんじゃ……と思っていたんですが、実際に会ってみたら、そんな息苦しさも感じさせない癒しガールだった。どうやってそんな彼女をゲットのしたのか友人に問いただしたい」(茨城・32歳男性)

 いやいや、彼氏の前ではポロッとダメなところも見せているかも? しかしそんなところさえも魅力のひとつになっていそうな彼女です……。

 いくつか「あいつの彼女、いいな~」という意見は挙げられましたが、「彼女がいたら、ほかの女性のことはあまり気にならない」(東京・28歳男性)という意見が多かったことも確か。他のカップルの良いところも参考に、そんなふうに言い合える二人になれたらいいですね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい