ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約2分

 彼氏にすっぴんを見せる。女性としては緊張する瞬間です。本当の自分をさらけ出すことでよりお互いの距離が縮まるはず……なのですが、彼の一言で絆が強くなるどころか失望する場合も。すっぴんを見せたときに彼に言われたひどい言葉について聞いてみました。

だましてたの?

「メイクしてるときがどれだけ綺麗になってるか分かったわ。笑」(京都・19歳)

「『お前の恋愛が長続きしない理由が分かった。顔だ』。あんたは私の顔だけを好きになったのかと言いたかった」(大阪・25歳)

「メイクの力ってすごいね!」(神奈川・25歳)

「誰だお前」(静岡・25歳)

 メイクの技術が高くなればなるほどモテるかもしれませんが、すっぴんを見せたときの衝撃度も高まるわけで……。

メイク下手?

「化粧と変わりないね」(東京・19歳)

「化粧してもしなくても一緒だね」(千葉・23歳)

「顔が濃いのってメイクのせいじゃなかったんだ?」(茨城・31歳)

 メイクがうまくても下手でも文句を言われるのなら、もうどうしたらいいんですか!

顔に力がない?

「幸薄そう」(東京・32歳)

「『シンプルな顔してたんだね』。シンプルじゃない顔って何?」(東京・25歳)

 相当メイクで盛っていたのか……。それにしても「幸薄そう」とは!

もういっそブスって言って

「『顔やばいからサングラスしなさい』。近所に買い物に二人で行くときに言われた…」(北海道・24歳)

「『味のある顔をしていたんだね』。それってどういう顔?って聞いたら黙られました」(愛知・27歳)

 そりゃすっぴんになったときのほうが劣っているに決まっているとはわかっているけれど……。それでもダメージは大きいです。

年齢が分かる?

「年相応の顔をしてたんだね」(32歳・東京)

「『ファンデーションの力ってすごいんだなあ』と感心された」(30歳・神奈川)

 透明感のある肌もすっぴんになれば……。

 最近では男性用ファンデーションも売られており、スキンケアに気を遣う男性もチラホラ。イケメンがシャワーを浴びてきたら別人だった……なんてことも近い将来ありえるのかもしれません。お互いに、正直すぎる言葉は控えたいものですね。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい