ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 恋人のために数々の手料理を振る舞ってきたけど、果たして喜んでくれているのか分からない…という人はいませんか? ヒトメボ読者にアンケートしてみました。 (回答者115名/女性69名 男性46名)

 はじめに、「恋人の料理は10点満点中、何点?」と聞いてみたところ、回答の平均は7点でした。 回答者の皆さんは概ね恋人の作る料理に満足しているようです。これまで「喜ばれてる?」と心配していた方はご安心ください! つづいて、「恋人に作ってもらって嬉しい料理」について皆さんの意見をご紹介します。

「煮物ですね。彼女のウチにお邪魔したとき、定番の肉じゃがをリクエストしたら、サクッと作ってくれました」(福島・41歳男性/恋人の料理は10点)

「和食全般。煮物が良いです」(北海道・33歳男性/恋人の料理は5点)

「恋人自身が好きなもの」(東京・27歳男性/恋人の料理は10点)

「揚げ茄子の煮浸し。実家の母親の味付けとそっくり。最初は驚いたけど、嬉しかった」(東京・29歳男性/恋人の料理は10点)

「彼が実家で小さなときから食べてきた、彼家レシピの料理!」(千葉・38歳女性/恋人の料理は10点)

「男の料理! ラーメンとか餃子とか。普段キッチンに立たない彼があたしが風邪を引いたとき一生懸命作ってた姿に惚れ直しました」(千葉・22歳女性/恋人の料理は10点)

「ちまちましてない男の料理! 時間があるときは凝った洋食。自分は和食、中華が得意なので苦手な料理を作ってくれたら作り方を教わったりもできるので嬉しい」(神奈川・20歳女性/恋人の料理は10点)

「ピザを生地から焼いてくれたときは嬉しかった」(埼玉・33歳女性/恋人の料理は1点)

「オムライス! リクエストしなくても、そのとき欲しかった味だともっと嬉しい」(神奈川・21歳男性/恋人の料理は10点)

「オムライス。私も彼も好きで、彼が初めて作ってくれたものだから」(福島・19歳女性/恋人の料理は8点)

「オムライス・パスタ・みそ汁・カレーライス・手作りハンバーグ」(山梨・17歳男性/恋人の料理は10点)

「カロリーや塩分控えめに工夫してくれてると嬉しいです。たとえばから揚げやムニエルはできるだけ少量の油で焼くなど・・・」(静岡・19歳女性/恋人の料理は4点)

「料理というよりも、朝ご飯! なかなか朝が苦手な私に、彼が作ってくれる朝ご飯が一番好きです!」(新潟・23歳女性/恋人の料理は10点)

 男性は定番の「カレー」や「パスタ」、「肉じゃが」を挙げる人が多かったのに対し、女性の回答で最も多かったのは、「作ってもらえるなら何でも嬉しい」でした。自分のために作ってくれたという愛情が一番のごちそうのようです。

 そして、男女に共通して多かったのは「オムライス」。ただし、ケチャップかデミグラスソースか、ふんわり玉子かしっかり焼いた玉子か…など、好みが分かれそうな料理なだけに、恋人の好みは事前にリサーチしておいたほうが良さそうですね。

 いかがでしたか? これから恋人のために手料理を振る舞いたい! という方も参考にしてみてくださいね。

(吉田未希/ヒトメボ編集部)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ヒトメボ編集部

吉田未希

あわせて読みたい