ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 「女って、○○だからさ~」などと語る男性は、女性からは冷たい目で見られがちのようです。「そうだよね!」なんてお互いに盛り上がるつもりが、反対に怒らせたり嫌われたりしてしまっているかもしれません。そこで、ヒトメボの女性読者に「女を語る男にイラッとしたこと」を聞いてみました。

女は金がかかる

「『女はみんな本当に金がかかる。ブランドバッグに、高級料亭に……』と話す男性がいたが、その人はキャバクラがお好き。貢がされているだけだと思う。『女』でなくて、『俺の知っているキャバ嬢』は金がかかると訂正してほしい」(東京・30歳女性)

 そうだとしたら、恋人がいる男性って、みんな相当なお金持ちということになります。

女は結婚相手を探すためだけに就職する

「私の勤める会社はごく普通の小企業なのですが、自分をエリートだと思い込んでいる独身の男性上司がいる。挙句、『女は、結婚相手を探すためだけにウチの会社に就職する』と語っていて、女性社員は皆ドン引きだった。皆それぞれ仕事に対して志があって入社しているのに……」(東京・26歳女性)

 対等に仕事をしているなかで言われると、腹が立つのも分かります。この上司とは仕事も結婚もしたくないですね……。

さみしがりやの女は絵文字が好き

「『さみしがりやの女の子は絵文字が好きだよね』と男性に言われたことがあるが、大体の女はさみしがりやで絵文字が好きだと思う」(埼玉・24歳女性)

 さみしがりやの女性も絵文字が好きな女性も多いのなら、割合的には間違っていないのかもしれません。逆に、絵文字を使っていない女性もさみしがっている可能性があるのでご注意ください!

女はスイーツ店に連れて行くと喜ぶ

「『女の子はデートでスイーツ店に連れて行くと喜ぶよね。知ってる店があるんだけど、今度一緒に行かない?』と誘われたことがある。私はデートでスイーツ店に行きたいと思わないしそんな誘い方は嫌なので、お断りさせていただいた」(東京・29歳女性)

 甘いものを控えている女性や、「スイーツは女友達と食べに行きたい」という女性もいるのではないでしょうか。デートだと、男性を付き合わせているみたいで気を使ってしまいそうです。

女は音信不通になる

「『女って、何度かデートした後に音信不通になるパターンが多すぎる』と話す男性がいた。女性が音信不通にするときってよほどその男性への対応に困っているときか、いい加減な女性かのどちらか。彼の女運が悪いだけでは、と思ってしまった」(東京・28歳女性)

 自分がモテていなかったり、女運が悪いことの証明になってしまう場合もあるんですね。気を付けましょう。

女はイケメンに壁ドンされると喜ぶ

「流行っているから仕方ないかもしれないけれど、『イケメンに壁ドンされたいんでしょ~?』というような話を振ってくる男性が最近多すぎる。なんか怖いイメージがあるので、私は壁ドンされたくないです……」(東京・23歳女性)

 会話のきっかけとして流行りのものをあげているのかもしれませんが……。ところで男性には、壁ドンのような定番のシチュエーションで「やってみたいもの」はあるのでしょうか?

女には友情がない

「『女は陰で悪口を言い合う』とか、『女同士の友情はない』って決めつける男性は失礼過ぎると思う。男でも女でも、友情を信じている人は信じているし、信じていない人は信じていない。そんなの性別じゃないと思うんですけど……」(東京・25歳女性)

 男同士の友情が美しいものとして語られがちなのに比べ、なぜ女の友情は嘘っぱちというイメージがあるのでしょうね。

 同じ「女」とはいえ、みんな個性は十人十色。ひとまとめで語られると、カチンと来ることもありますよね。もちろん、女性も「男って○○だから……」と男性の前で語るのは控えたほうが良さそうですよ!

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい