ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 「ファーストキスはレモンの味」なんて言葉がありましたが、みなさんのファーストキスってどんな体験でしたか? 嬉しい思い出? それとも……。ヒトメボ読者の社会人の皆様に、ファーストキスの体験談と率直な感想を聞いてみました!

【ロマンチックに……】

「大学生のとき、彼の家で。付き合うことになった当日にキスしました。何て呼び合うかとかいろいろ決めて、『あ、ひとつ忘れてた』と言って彼から。すごくドキドキした!」(東京・30歳女性)

「人と付き合ったことがないまま社会人になって、初めてできた年上の彼氏。ドライブで訪れた港で『大好きだよ』と言われて抱き寄せられて。感動しました」(東京・28歳女性)

「中学のとき付き合ってた彼女と、下校途中で。友達に見られたら恥ずかしいから軽く触れた程度だけど、スリルあった」(東京・29歳男性)

「夜の海だったかなぁ。二十歳でしたね。何か青春って感じでした」(北海道・31歳男性)

 大好きな恋人と、とてもロマンチックなファーストキス。一生の思い出に残りますね!

【想像と違った】

「高校一年生のときに、当時の彼氏と放課後に。レモンやいちごの味どころか、コンニャクみたいな感触だな、と衝撃的だった」(大阪・31歳女性)

「大学の2個上のサークルの先輩女子に、新入生歓迎会でみんなの前でされた。先輩は酔っぱらってたから酒くさかったし。男のくせにロマンチストな俺は、しばらくショックで立ち直れなかった」(東京・34歳男性)

 ロマンチックなものばかりでないのが現実。それもまた、自分だけの特別な思い出でありますが……。

【まさかの不意打ち!?】

「高校2年生のとき。当時の彼氏に、学校の階段踊り場で話していたら急にされました。場所も場所だし、いきなり舌が入ってきて、今まで体験したことのない感覚にびっくりして突き飛ばしてしまいました(笑)」(山梨・25歳女性)

「中3のとき、男友達と公園で話していたら、腕を掴まれていきなり。彼は私のことが好きだったらしいけど、私はただの友達だと思っていたのでショックで、彼のことを何度もぶった」(東京・30歳女性)

 心の準備をする間もないいきなりの出来事。しかも、彼氏じゃない友達にファーストキスを奪われたとなれば、その衝撃は計り知れません。

【卒業式で】

「中学の卒業式の日、当時付き合っていた彼氏と初キス。付き合って3ヵ月目だった。憧れていたのは女の子が背伸びをしてキスをするというシチェーションだったが、彼氏はあんまり背が高くなかったので背伸びはしなかった。でもキスしてる姿を自分で見れる訳ではないので、どうでもいいことなんだなと思った」(北海道・39歳女性)

「高校の卒業式の日。今までみたいに毎日会えなくなると切なくて。卒業直前にできた同い年の彼女を家に呼んで、初キスをしました」(東京・32歳男性)

 嬉しいけれど寂しい、甘酸っぱい気持ちでいっぱいになる卒業式。彼氏や彼女が学校内にいたならば、お別れの寂しさもひとしおです。

 喜びあり、涙あり、悲喜こもごものファーストキス。今となっては、どれもこれも良い思い出? みなさんの体験談も、ぜひぜひ教えてください!

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい