ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 夏が終わり、涼しくなってきた9月。だんだんと秋らしさが見え隠れしてきました。9月に誕生日を迎える&迎えたみなさま、おめでとうございます! 「9月生まれのあるあるネタ」集めてみました。

シルバーウィーク!

「シルバーウィークに、彼氏が誕生日旅行に連れて行ってくれた」(埼玉・28歳女性)

「祝日が多いので、連休前に盛大に飲み会をしてもらえる」(東京・29歳男性)

「連休が多いし、誕生日はあるし、涼しくなってちょうど良い気温だし…9月は毎年テンションが上がります」(大阪・25歳女性)

 連休前の繁華街は人がたくさん! 誕生日会も多そうですね。

誕生日が一緒!

「9月3日生まれ。ドラえもん好きな人に『ドラえもんと一緒の誕生日だね』と言われることがある」(長崎・31歳女性)

 ドラえもんの誕生日は2112年9月3日。97年後、ドラえもんは誕生しているのでしょうか?

乙女座

「ちょっと男らしくないことをすると『さすが乙女座だね』とかネタにされることがある」(東京・33歳男性)

「小さいころ女の子らしいモノが大好きだった私は、乙女座なことが誇らしかった」(東京・24歳女性)

 8月24日~9月23日生まれの人は乙女座。乙女座の9月生まれも多いですよね。子どものころは「乙女座」を羨ましく思った女子も多いかも。

夏休み明け

「9月1日生まれ。子どものころ、始業式の日が誕生日で複雑な気分だった」(神奈川・27歳男性)

 新しい学期が始まるとともに、新しい年齢に。気持ちが切り替わりそうです。

チョコレートケーキ

「子どものころ、誕生日には母が手作りケーキを作ってくれたのですが、いつもチョコレートケーキでした。ほかの兄弟のときはいちごのショートケーキで羨ましかったのですが、『9月はいちごが手に入らないから仕方ないのよ』と言われた」(東京・30歳男性)

 秋は栗や梨のケーキも良さそう。子どもの誕生日のたびに手作りケーキをふるまうお母様、素敵ですね!

敬老の日

「祖父母と一緒に住んでいたので、家族での誕生日のお祝いはいつも敬老の日のお祝いと一緒になっていた」(千葉・27歳女性)

 今年の敬老の日、みなさんは身近なお年寄りに感謝の気持ちを伝えましたか?

 9月生まれのみなさん、共感できるあるあるネタはありましたでしょうか? 気温も気候も過ごしやすくなってきた季節の変わり目、風邪などひかないように気を付けて毎日楽しく過ごしましょうね!

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい