ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 みなさんは、恋人の前で泣いたことはありますか? 恋愛はいろんな感情のぶつかり合い。本気の恋愛には、さまざまな感情の上に流す涙がつきものなのかもしれません。恋人の前で泣いた理由とシチュエーションを合わせて、ヒトメボ読者にアンケートを実施してみました。

別れ話

「車の中で、別れ話されたときに泣いてしまったけど、いざ別れるとなると笑顔でいられました」(福岡・40歳女性)

「別れたときに。ほんとに好きだったから『泣いたりしてごめん』って言いながら」(鹿児島・15歳女性)

「けんかから別れ話に発展したとき。彼女も号泣、僕も号泣でした。お互い泣くほど好きならと、結局別れませんでした」(東京・28歳男性)

 別れ話に涙はつきもの。目の前で泣かなくとも、最後のサヨナラをしたあとに涙を流した経験のある人は多いはず。

相手が大切すぎて…

「忙しくてあまり会えず、彼と会った瞬間に安心したのか会えてうれしかったのか泣いてしまいました」(山梨・21歳女性)

「一度別れて復縁をした後、彼女を抱きしめながら。離れている間の辛さを思い出したら涙が出ました」(静岡・33歳男性)

「久しぶりに会って、ぐっすり眠る彼の寝顔を見て。すごく心があたたかい気持ちになって泣いてしまいました」(東京・30歳女性)

 涙が出るほど愛おしい相手がいるって、素晴らしいことですね。

けんかで涙

「言い合いになって、大好きな彼にわかってもらえないもどかしさで、声を出してわんわん泣いてしまった」(東京・27歳女性)

「大げんかして、泣きながら彼を責めてしまったことがあります」(神奈川・24歳女性)

 けんかするほど一生懸命になるのも、大好きだからこそ! 泣いたあとはしっかり仲直りできると良いのですが。

エッチのときに

「彼と初めてエッチしたとき。彼が泣きながら『一生大事にする』と言ってくれて、私もつられ泣きした」(北海道・39歳女性)

「大好きな彼に抱かれるのが幸せすぎて、エッチの最中にたまに涙が出てしまいます」(埼玉・25歳女性)

 愛のある行為に、感情が高ぶってしまうのでしょうか。幸せな涙ですね。

 大好きな人の前で涙を流せるって、涙を流す自分を受け止めてくれる人がいるって、きっと素晴らしい奇跡。悲しい涙でなく、喜びの涙、幸せの涙を流していきたいですね!

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい