ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約2分

 世の中、十人十色と言いますが、女性の胸だって同じ。いろんな胸があるからいい! ……のですが、胸が小さい女性の中にはコンプレックスに感じている人も多いはず。「貧乳」なんて言われるとグサッと胸に刺さりますよね。「貧乳」改め、小さい胸のポジティブな呼び方を探ってみました。

 まずは挙げる人の多かった名称から。

かわいい胸(神奈川・25歳男性ほか)

一番多かったのが「かわいい胸」・「かわいらしい胸」でした。小さいものには「かわいい」と言っておけば、まず問題ない……という意識なのかも?

スレンダー(愛知・17歳女性ほか)

胸のことより、全体のスタイルを指しているように聞こえていいですね。

スタイリッシュな胸(東京・31歳男性ほか)

小さい胸がどういう意味でスタイリッシュなのか……。ただ巨乳すぎると似合わなくなってしまう服も多いので、そういう意味ではスタイリッシュかも。

優しい胸(愛知・33歳男性ほか)

小さい胸は意外と人の心に安定をもたらす? 「平地こそ人の安住の地!」(東京・26歳女性)という人も。

美乳(宮城・18歳女性ほか)

微乳じゃないですよ、美乳ですよ。発音すると誤解を生みそうなので、使い方には気をつけましょう。

 続いては少数意見ながら、小さな胸が好きになりそうな呼び方をご紹介。

発展途上(大阪・35歳男性)

「この胸が完成形と思うな!」ということ? 小さいけれど大きな希望が感じられます。

妖精的(東京・47歳女性)

少し中性的なイメージがある妖精。小さい胸がそれを連想させたのかもしれませんね。

将来優良株(大阪・35歳男性)

発展途上と似た印象は受けますが、未来に希望が持てそうです。一生、胸が小さいとは限らない!?

(緊急時など)細い隙間から逃げられる胸(東京・22歳女性)

鬼ごっごやかくれんぼのときなどにも役立ちそう?

 言い方によって物事の印象は大きく変わります。胸が小さいのがコンプレックスな人、もしくはそれをコンプレックスと感じている彼女がいる男性。ポジティブな呼び方で、小さな胸が好きになれるかもしれませんよ。

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい