ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 彼氏とエッチするとき、電気は消してほしいですか? それとも明るいままでOK? みなさん、一体どんな明るさのお部屋でエッチしているのでしょうか。ヒトメボ読者の女性に「消してほしい、真っ暗が良い」「豆電球くらいの明るさが良い」「明るいままが良い」と3択で聴いたところ、「豆電球くらいの明るさ」を選んだ人が24名中20名とダントツで多い結果に。なぜ少し明るいぐらいが良いのでしょう? その理由を聞いてみました。

視覚でも感じたい?

「彼の感じている表情を見たいから。目があって照れたり笑いあったりスキンシップを取るのに大事! でも煌々と電気が光る中はさすがに恥ずかしい」(東京・23歳)

「お互いの顔や身体が少し見えた方が盛り上がるから」(埼玉・24歳)

「全部見えるのは恥ずかしすぎるけど全く見えないのもさみしすぎるから」(岡山・19歳)

「かわいい下着を付けている姿とかも彼に見て欲しい」(東京・28歳)

 視覚からの情報も、エッチのときのスパイスに。大好きな相手の感じている顔を見られるのは、お互いに嬉しいものなのかも。

真っ暗闇は嫌!

「どこに何があるかまったくわからないと危険だから」(東京・26歳)

「真っ暗は怖いし、なんだか味気ない」(千葉・22歳)

 「電気消して」と言ってみたものの、真っ暗闇にされてしまって少しさみしい思いをしたことのある女子もいそう。

見えすぎるのもNG

「(明るすぎると)正常位だとずっと眩しいし、ムードが出ないから」(東京・22歳)

「相手を見ていたいけど、明るすぎると他のものが気になって集中できないから」(東京・30歳)

 煌々と明るい蛍光灯の下でのエッチ。身体を見られすぎるのも気になっちゃうし、確かにちょっと集中できないかも? 

豆電球パワーで

「オレンジ色の光の方が、肌がきれいに見えるらしいから!」(東京・28歳)

 愛し合っている最中でも、女子はやっぱり「きれい」でいたい!

 ちなみに、真っ暗が良いと答えた女子からは、「恥ずかしい」(東京・24歳)、「あまり体を見られたくないし、見たくない」(神奈川・23歳)などの回答がありました。

 暗すぎず明るすぎないライティングは、ロマンチックなムードと気分を高めるにはもってこい。オレンジ色のベッドライトを用意しておけば、2人のエッチを盛り上げてくれるアイテムになるかもしれません。みなさんは、どのくらいの明るさがお好きですか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい