ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 大好きな相手とはいえセックスの誘いを自分からするのはなんとなく気が引けるし、もし断られたらどうしよう!? こんな風に、悶々とした悩みを抱えている人はいませんか?

 そこで今回は、「恋人からのセックスの誘い」についてアンケートを実施。(回答者:73名/男性26名 女性47名)

Q.「今、セックスしたい」と思ったとき、(言葉・態度・行動で)自分からパートナーを誘ったことはありますか?

ある…59名(男性25名 女性34名)

ない…14名(男性1名 女性13名)

「ある」と答えた人がほとんどで、「ない」と答えた人はわずか14名。しかも、そのうち13名は女性でした。男性の96%、女性の72%は、自らパートナーをセックスに誘っていることが分かります。

Q.その誘いを受けてもらえなかったことはありますか?

ある…37名(男性19名 女性18名)

ない…22名(男性6名 女性16名)

 半数以上が「ある」と回答。2人に1人は、恋人にセックスの誘いを断られたことがあるということに! また、女性よりは男性のほうが断られていることが多いようです。自ら誘って断られるのは、ショックも大きいことと思いますが…。反対に、自分が同じようにパートナーから誘われたことはあるのでしょうか?

Q.パートナーから誘われたことはありますか? または誘われていると感じたことはありますか?

ある…66名(男性21名 女性45名)

ない… 7名(男性5名 女性2名)

 じつに9割の人が、パートナーから誘われた(もしくは、そう感じている)経験がある様子。しかし…

Q.その誘いを受けなかったことはありますか?

ある…42名(男性10名 女性32名)

ない…24名(男性11名 女性13名)

 やはりここでも、半数以上の人がパートナーからのセックスの誘いを断ったことがあるという結果に。自分が誘いを受けてもらえないときっとショックを受けるのに、相手からのお誘いには「今日はちょっと…」となってしまう。その理由とは?

「疲れていたり、機嫌が悪かったりすると、なかなかそういう気分になれない」(東京・34歳男性)

「体調不良や、単純に眠いという理由で。性欲より体を休ませたいという気持ちが勝ってしまった」(岐阜・21歳男性)

「疲れていて面倒に感じてしまった。ゆっくり休みたいのに、『これから数十分…』と考えると、ちょっと…と思って」(千葉・30歳女性)

「彼とケンカしていて、仲直りのために『しよう』と誘ってきたのだけど、調子よすぎと思って突っぱねた」(東京・26歳女性)

「女性周期の問題で性欲がなくて、どうしてもしたいと思えなかったから」(神奈川・27歳女性)

「眠かったり気分じゃなかったり」(愛知・25歳女性)

「身体が疲れていて眠気が強かったから」(群馬・24歳女性)

「酔っぱらって眠すぎて。性欲より睡眠欲が勝ってしまった…」(東京・32歳女性)

  

 もしかして、女性は性欲よりも睡眠欲? セックスのお断りがコンディションの不調であれば仕方ないですが、せっかくの機会、「気分がのらないから」「眠いから」「面倒だから」についてはもう少し何とかなりそうなものですけど…。

 そして気になるのは、女性より圧倒的に性欲が強いとされる男性でさえ、「今日はしなくてもいいや」と思うということ! ならば女性はどんな誘い方で彼をその気にさせればいいのでしょうか!? 上手なアプローチ法があれば、ぜひ知りたいものです!

(池田香織/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

池田香織

verb

あわせて読みたい