ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 「最低!」と声を荒げて恋人をパーンと平手打ち。漫画やドラマではありがちなシーンですが、実際に経験者はいるのでしょうか? そこでヒトメボの読者に、恋人を平手打ちしたことがあるか、されたことがあるかを聞いてみました。(回答者:53名/男性18名 女性35名)

Q.恋人に平手打ちをしたこと、されたことはありますか?

平手打ちしたことがある…男性0名/女性35名

平手打ちされたことがある…男性7名/女性6名

 女性の全員が平手打ちしたことがあるという結果になりました。しかし、平手打ちした女性が35名(100%)もいるのに、された男性が7名(約40%)だったり、平手打ちされた女性が6人(約20%)もいるのに、した男性が0名だったりと少々怪しい面も…? たまたまかもしれませんが、女性は平手打ちを多くカウントし男性は少なくカウントしているのかもしれませんね。

 では、それぞれのエピソードを聞いてみましょう。まずは平手打ちをしたことがある人のエピソードから。

平手打ちしたことがある

「彼氏を含む集団で旅行に行った時、彼が私以外の女性に必要以上に親切にしているのを見て腹がたった。夜中、みんなが寝静まった後に大浴場の脱衣場に無理やり連れて行ってシバいた! 思ったより派手な音がして、大浴場内にまで反響したのが15年以上経った今でも忘れられない(笑)」(神奈川・女性43歳)

「浮気を告白されたとき」(福岡・女性34歳)

「学生の頃の話ですが、待ち合わせ場所の改札で柱にもたれてしゃがんでいたのが気に障ってパチーン! そしたらなぜかそれを見ていた周りのおじさんまでもが彼をパチーン……」(兵庫・女性36歳)

「大げんかして、平手打ちしたら、グーパンチされた」(京都・女性34歳)

「けんかの後、一発しばかせてもらいました」(大阪・女性30歳)

「ふざけ合っていて、どうしても力では敵わなかったのでビンタで応戦した」(山形・女性34歳)

「浮気をされたから。許してほしいと泣くので、思い切り平手打ちさせてくれたら許してあげると言うと、了承した。平手打ちをくらわした上に、別れた。許す気なんて、さらさらなかった(笑)」(大阪・女性34歳)

「人がたくさんいる場所でキスしようとしたから。まともな日本人なら常識的に控えるべき」(東京・女性26歳)

「お酒を飲みながらハンバーガーを食べているときに、彼に『デブ』と言われてかっとなってたたいてしまった。からかわれただけなのに一瞬ものすごくイラッとした」(埼玉・女性22歳)

 女性は感受性が強い生き物と言われます。男性からすると理解しがたい出来事でも腹が立ち傷ついてしまうこともあるのかも。平手打ちは音響効果もあり、やる方はスッキリするのかもしれませんが、やっぱり暴力はいけませんね。

平手打ちをされたことがある

「浮気がバレたため」(東京・男性34歳)

「新しい彼女ができたから」(東京・男性49歳)

「彼の家でけんかをしていたときに、理由も話さず『もう帰る!』と言い、無理矢理帰ろうとしたら平手打ちされました。正直、痛かったしショックでしたが、頬を張られたことで冷静さを取り戻すことができました」(神奈川・女性21歳)

「けんかして口をきいてなかったときに、仲直りとしてかドーナツをもらった。その後それを捨てたら相当怒られた。でも仲直りはできた」(神奈川・男性21歳)

「いつも通りに会って、デートをした帰りに、他に好きな人が出来た事を伝え、別れを切り出した時。それと同時に、平手打ち。あまりに突然すぎて、何が起きたのかわからなかった」(東京・女性22歳)

 平手打ちの多くは浮気が原因のようです。このほか、「男が女に平手打ちするのはナンセンス」(愛知県・男性31 歳)という意見もありました。だからこそ、「平手打ちしたことがある」とカミングアウトする男性は少ないのかも。

 アントニオ猪木さんは気合注入のためにビンタパフォーマンスを行いますが、恋人同士ではビンタで気合いを入れるより、楽しく平穏に過ごしたいものですね。

(姫野ケイ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

姫野ケイ+プレスラボ

あわせて読みたい