ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 人間味溢れる魅力的なキャラクター揃いの国民的アニメ「サザエさん」。なかでも個性光るのが、サザエさんをはじめとする磯野家や磯野家を取り囲む女性キャラたち。そこで今回は、彼女たちを大人目線でジャッジ。「サザエさん」に出てくる登場人物で、一番イイ女は誰か!? を一斉調査しました!(回答数:男女45人)

Q.「サザエさん」に出てくる女性キャラクターの中で「イイ女」だと思うのは?(複数回答あり)

1位 タイコ…15票

2位 フネ…11票

3位 花沢さん…9票

4位 カオリ…7票

5位 ウキエ…5票

 なんと、ノリスケの妻・タイコが堂々の1位! 続いて波平の妻・フネが2位。トップ2は人妻がランクインする結果となりました。やはり、人妻が醸し出す色気と端々から伝わる「内助の功」がイイ女を連想させるのかもしれません。投票者に選んだ理由をお聞きしました。

1位:タイコ

「上品でおっとりした感じだから」(東京・46歳女性)

「美人 若妻」(東京・46歳男性) ※タイコは22歳(くらい)

「ちょっとドジ?旦那を助ける健気感じがたまらないです」(千葉・32歳男性)

「あのイクラちゃんの言葉を分かってあげられる、母親は他にいない!!! 何気に一番、美人な気がするw」(栃木・24歳男性)

2位:フネ

「おおらかだからで、よいお母さんのように思うから」(東京・31歳男性)

「落ち着いていて、いつでも朗らか。みんなに愛され、陰ながらに夫を支える素晴らしい女性だと思います!」(愛知・27歳女性)

「男性を立ててかつ掌で転がしている感じがするから常に穏やかな癒し系」(愛知・25歳女性)

 女性からの支持が圧倒的だったフネ。同じく人妻枠のサザエさんはと言うと、なんと0票…! 主役であるにも関わらず、なんとも悲しい結果に。「好きなキャラ」と「イイ女」の話は別。というのが世間の声なのでしょうか。この結果がマスオさんの耳に入らないことを願うばかりです。

 そして注目すべきは、3位の花沢さん。クラスのマドンナ・カオリちゃんを差し置いてのトップ3入りは、今回の選挙のダークホースと言えるかも!? 花沢さん推しの投票者にその魅力をお聞きしました。

3位:花沢さん

「年下の面倒を良く見ている、一途、しっかりしていて頼れる」(北海道・23歳女性)

「ハキハキしてて気持ちいい。大人になったら男を立てるいい女になりそう」(埼玉・30歳女性)

「押すところは押して、引くところは引く、男を一番立てられるタイプだと思うから」(東京・37歳男性)

「男を立ててくれる。出世させてくれそう。何しても受け入れてくれそう。案外、高校を卒業すると肉感的な美人になるタイプ」(東京・34歳男性)

 なんと、投票者のほとんどが「男を立ててくれそう」「面倒見がいい」と花沢さんをベタ褒め。さらに、「成長したら美人」「いい奥さんになりそう」など、花沢さんの将来に期待を寄せる声も多数ありました。イイ女の素質を兼ね備えた恐るべし11歳、花沢花子!

 ちなみに6位以下は、6位…リカ(2票)、7位…ワカメ、早川、お軽(それぞれ1票)という結果となりました。あなたの推しキャラは何位にランクインされましたか?

(坂井あやの/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

坂井あやの

verb

あわせて読みたい