ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 恋人の浮気について、一度だって許せないと考える人もいると思いますが、それでも許し許されて付き合い続けるカップルもまた多いもの。さて、女性の場合、どんな浮気をしてどのように許されたのでしょうか。ヒトメボの男性読者に、彼女の浮気に「仕方ない」と思った理由を聞いてみました。

相手がイケメン俳優だったから

「超絶美人の女優をやっている子と付き合っていたとき、浮気されても許してしまった。しかも相手がイケメン俳優だったので、誘われてなびくのも仕方ないとも思った。悲しいけど」(東京・27歳男性)

 彼女にそれでも手放したくないだけの魅力が備わっているのはもちろん、浮気相手のスペックが高いとき、文字通り「相手が悪かった…」となるのかもしれません。

彼女の逆プロポーズを保留していたから

「結婚前、彼女に浮気をされました。逆プロポーズされたものの自分が結婚に踏み切れず、彼女を苦しめていて『あなたのことを好きだったから別れられなかったけど、苦しくて他の人を好きになれたらいいと思い浮気をしてしまった』と泣かれて、許した。そして結婚を決めました」(埼玉・35歳男性)

 彼女の涙から自分への想いがきちんと伝わったから許せたんですね。災い転じて福となりました。お幸せに!

男性への依存が強すぎるから

「メンタルに問題を抱えていて、男性への依存が強すぎる彼女。それがゆえ、何度か浮気をされたけど、僕は彼女を支えていきたいと思っています」(東京・28歳男性)

 彼女の心の苦しみを理解して寄り添える優しい男性。いつか自分にだけ依存してくれたらいいですね。

つらい恋愛経験をしてきた子だから

「過去の恋愛で、彼氏の裏切りなどで何度も傷ついてきた女友達。その女友達が『浮気をしてしまった』とカミングアウトしたとき、ある程度歪んでしまうのは仕方ないものかも、とも思ってしまった」(東京・30歳男性)

 自分がされてきたことを他人にやってしまうと言います。かといって裏切りに裏切りで返していたら、いつまでも幸せになれなさそうですが……。

自分が先に浮気したから

「昔、自分のひどい浮気がバレてしまったときにどうしても別れたくないと伝えたら、『許すけど、いつか自分も同じことしたときに許せるの?』と言っていた。そのときは『許す』と答えたが、まさか数年して本当に実行に移すとは…。自分で言った手前、一度だけは仕方ないと割り切った」(神奈川・32歳男性)

 これで晴れてノーサイドだとお互いに思えるのなら、それでいいのかも。

超一流の女性だから

「超一流大学を卒業し、超一流企業で年収数千万を稼いでいる女友達。結婚願望はなく、常に数人の彼氏がいるが彼氏たちも暗黙の了解。精神的にも自立していて、同性からも異性からも人望が熱い」(東京・34歳男性)

 これを浮気と言うべきか分かりませんが、性別問わず超一流の人物は独り占めできないもの!?

 理由の如何に関わらず「浮気する人は最低!」と一刀両断してしまいたくなる人もいると思いますが、彼の浮気を許せてしまう女性がいるのと同じように、それぞれの事情や環境を加味して彼女のいっときの移り気について「仕方ない」と許せてしまうこともあるようです。

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい