ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 恋人の趣味や好きなものに対して興味を持つのは当然のこと。気がついたら、自分もそれを大好きになっていたということはありませんか? 本人に自覚があることもありますが、知らず知らずのうちに影響を受けていることも。周りから見ていて、「それって彼氏の影響でしょ」と思ってしまった事柄について調べました。

少年漫画を読むようになった

「少女漫画しか読まなかった子が急に『ジョジョの奇妙な冒険』とか読み始めると彼氏の影響だな、と思ってしまう」(26歳女性)

「『ワンピース』などメジャーな作品しか読まなかったのに、過去の名作に急に詳しくなっていた」(29歳男性)

 少女漫画専門だと、勧められない限り少年漫画にはなかなか手を伸ばさないもの。突然、コアな作品について語り出したら、彼氏の影響である可能性が高いですね。

お酒の趣味が変わった/よく飲むようになった

「誘われても飲み会に来なかったような女子が急に顔を出すようになると、おっ、と思う。おまけに飲むものが日本酒だった日には……」(27歳男性)

「焼酎の飲み方が渋くなった。前はチューハイだったのに、お湯割りとか梅干しを入れたり……」(27歳女性)

 彼氏がお酒好きだったりすると、自分も飲むようになり、つられて嗜好も変わる……ということはよくあるようです。妙に凝った飲み方をするようになったときも彼氏の影響大?

服装

「今までは森ガールっぽい格好だったのに、ストリート系になったとき」(31歳男性)

「パンツ派だったのに、スカートやワンピースを着るようになった。彼氏の好みなんだろうなぁ、と思った」(28歳女性)

 彼氏の影響でどんどんファッション系統が変わっていく女子もいますよね。

オタクに寛大になった

「今までオタクなんて…って感じだった子が急に毎クールアニメをチェックするようになった。彼氏が隠れオタクだったらしい」(30歳男性)

「1ヵ月に1度は秋葉原に行っていると聞いたとき。前は月イチで表参道だったのに…」(27歳女性)

 勧められてアニメにハマった女子も多いようです。新たな世界の扉を開けた?

ギャンブルに…

「パチスロをやるようになった」(22歳男性)

「競馬に妙に詳しくなったときは、彼氏の影響だな、と。たまに妙に羽振りがよくなるときがあって、逆に心配」(28歳女性)

 デートで競馬などに行っているうちに……というパターンが多いようです。ハマるとしても、痛い目に遭わない程度に、と願うばかりです。 

 彼氏の影響で趣味が変わった、増えたという女性は多いようです。悪い遊びでなければ、視野も広がりますし、大きなメリットとなるはず。何より恋人と一緒に楽しめることが増えるのはいいですよね。でも、極端に趣味が変わると、「それって…」と気づく人は多いみたい。女性のみなさん、心当たりはありませんか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

ふくだりょうこ+プレスラボ

あわせて読みたい