ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 人には得意・不得意があるものですが、どうしても人に負けたくないと思ってしまうことってあるもの。特に恋人同士の関係では、「彼(彼女)には負けられない!」ことってありますよね。何について負けたくないか、その理由と合わせて調査しました。

【女性の意見】

「字。世間一般的に、女性のほうが字がきれいとされているので、恋人のほうが字がきれいだと嫌です」(東京・27歳女性)

「料理。いろいろ作ってあげたいけど、相手が自分より上手だと自信喪失してなにもできなくなってしまう」(静岡・32歳女性)

「お菓子作りです。高校生のときに、彼からもらったホワイトデーのお返しが手作りのブラウニーで、しかもおいしくて、とっても惨めだなぁって落ち込んだから」(茨城・25歳女性)

「家事全般。ほかにできることがないので……」(埼玉・38歳女性)

 家事関連の回答が多く集まりました。一般的に「女性らしさ」を表すことが彼氏の方が優れていると、女性のヤル気も萎えてしまうようです。好きな人の前で女らしくありたいのは、どの時代でも女性の基本的な願望!?

【男性の意見】

「スポーツ全般。身体能力は上でありたいと思うから」(東京・31歳男性)

「仕事。自分より仕事ができる彼女だと、面目ない気持ちになる」(埼玉・29歳男性)

「日曜大工的な作業」(千葉・26歳男性)

「機械系。機械に強いのは、女性よりも男であるべき」(東京・32歳男性)

 女性同様、やはり「男らしい」作業などが多く挙がりました。こんな部分で恋人を出し抜こうとすると、傷つけてしまうこともあるのかも。

【得意分野は…】

「絵。自分もそこまで絵が得意なわけではないですが、絵を描くのは好きなほうなので、 もし相手の年賀状の絵が自分のより上手かったらちょっとショックかもしれません」(東京・26歳女性)

「歌。小さい頃から歌が大好きだから、歌だけはたとえ彼氏であっても負けたくない」(茨城・26歳女性)

「自分よりアプリなどのちょっとしたゲームが得意だと、少し嫌かもしれません。理由は、単純に教えることができる立場でありたいから」(東京・25歳男性)

 男女問わず、自分の得意分野で負けてしまうのは悔しいですよね。恋人という一番身近な存在に負けてしまうと、より悔しいと感じるのかもしれません。

 愛し合う恋人同士で競い合うものでもないのですが、嫌なものは嫌。恋人にすら負けたくないものは、人それぞれが持っているようです。男女の役割分担をして、得意分野はお互いに任せて、平和に過ごせるのが一番なのですけどね!

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい