ヒトメボ

フリーライター&エディター

山口佐知子

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約4分

 夏は楽しいイベントが目白押し。休みを利用して遠出したり、大人数で出かける機会も増えますよね。この夏、気になるあの子をデートに誘いたいけど、どんな場所に出かければ相手の気を引くことができるの?恋が成就しやすいオススメスポットが知りたい!!

「夏はアウトドアのハイシーズンなので、BBQ、山登り、キャンプなどに誘ってみるといいですよ。2人で誘うのが難しかったり、好きな人がいなかったら目当ての人を含めた仲間内で行くのもいいかもしれません。普段の付き合いでは見えてこなかった態度や細かな気配りなど意外な一面が見えて、その人のことをより深く理解することができますよ」

 と教えてくれたのは、All aboutで恋愛のコラムを担当している山口佐知子さん。なぜ恋を育むのにアウトドアが適しているのでしょうか?

「BBQでは、みんなで協調しないとご飯が食べられません。その際に1番目立つ焼き場だけを率先してやりたがる人と、裏に回って地味なまな板洗いやお皿、コップの手配までやってくれる人など性格が顕著に表れ、今まで見えてこなかった人のいい部分や悪い部分までもが見えてくるのです。さらに一緒に料理を作るという“助け合い”の気持ちが、気になる異性との距離を縮めます。キャンプでは車で出かけることも多いし、テントを張ったりするときに男の力量が試されますよね。また、少し脈ありの相手とだったら山登りがおすすめ。登る間にたくさん話をしないといけないですし、一緒に苦労して山を登ったという“達成感の共有”はすごく恋心を育みやすいんです。そういう意味では、足並みや波長がずれてきた倦怠期のカップルにも山登りデートは最適ですよ」(山口さん)

 でも、一緒に行く相手がいない…とお困りの人もいるのでは? 最近では「山登り合コン」や「BBQ合コン」などのイベントも各地でたくさん催されているので、こういったイベントに積極的に参加するのも恋を始めるきっかけにつながりやすいとか。

「私は過去にみんなで皇居の周りを走る“ランニング合コン”や“ゴルフ合コン”に参加したことがあるのですが、人数が50対50くらいの大規模であることがほとんどなので、出会いのチャンスはたくさんあります。意外と1人で来ている人も多いんですよ。しかも普通の合コンに比べて長い時間を共有できるので、気になる相手のことを深く知ることができます。お酒を飲んでいないのも一つの大きな特徴ですね。そういったイベントは必ずプログラムが組まれていますから、流れに乗って楽しんでいれば、会話に困ることはありません。また、共通の趣味の人が集まることが多いので、意気投合して2回目以降に繋げやすいのもポイント。ちなみにアウトドア系の合コンイベントは20代の男女が中心。同世代同士なら気を使わずに楽しめるはずです」(同)

 それはすごく楽しそうですね! 近くに趣味が共有できる異性がいなかったら、そういった新しいタイプの出会いの場に参加してみるのも手かもしれません。

「せっかくイベントが多い季節なので、頭で難しく考えずに男女の友人とアウトドアイベントを企画するなり、気になる相手を山登りに誘うなり、流行のアウトドア合コンに参加するなり、積極的に夏を楽しみましょう。万が一恋愛に失敗しても“夏のせい”にしたらいいんですよ。ですから変に考えずに夏を謳歌してほしいですね」(同)

 なんとも心強いお言葉。花火大会に誘うにはちょっとハードルが高くても、アウトドアイベントなら相手もOKしてくれそうですもんね。この季節を生かさない手はない! 早速気になる異性を誘ってみましょう。

(冨手公嘉/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

冨手公嘉

verb

あわせて読みたい