ヒトメボ

風水心理カウンセラー

谷口令

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 来る2月4日は旧暦の1月1日に当たり、風水の世界ではこの日を1年のスタートとしているそう。そこで、2013年の運気を高める風水学を、風水心理カウンセラーの谷口令さんに教えていただきました。さらに、今年こそは彼氏が欲しい! と思って意気込んでいる女性たちに向けた、恋愛運アップの秘訣もお聞きしました!

「今年は風水学的には五黄土星の年に当たります。五黄土星のテーマは『自分が自分らしく』です。旅をしていた自分が故郷に戻るイメージですね。世の中には情報がいっぱいあるけれど、軸がぶれると振り回されてしまいます。自分は何が好きで、何に幸せを感じるのか? 大事にすべきことを見極める年になります」(谷口さん)

 ちなみに2012年は「上昇する年」だったそう。昨年、外にばかり目を向けていた人も、今年は少し自分を顧みる機会を増やしてみると運気アップにつながるかもしれません。さらに、今年の運気を上げるために意識することは以下の通り。

谷口先生による、2013年を最高の年にする10のポイント

1 ありのままの自分でいる

2 なりたい自分になったつもりで行動する

3 やりたいことは今すぐやる

4 新たな楽しみを見つける

5 途中経過を楽しむ

6 溜めているものや、親切、思いやりなどを惜しみなく出す

7 やる気を出す

8 先延ばしにしていたことを片付ける

9 運動する習慣を身に付ける

10 住まいを大切にする

 これらのうち、3つを実現できるように生活することがポイントだそう。全体の運気を上げることで、自然と恋愛運もアップすると言います。では、今年のラッキーカラーやアイテムは何でしょうか?

「今年のラッキーカラーは、ブラウンイエローです。なので、服であればベージュ系を増やすといいですね。加えて、恋愛運を一層高めるピンクや赤を差し色にすると運気が上がります。鳥グッズやリボンも運気を上げるラッキーアイテムとなります。コーディネートや持ち物に少し加えてみるだけでもOKです」(同)

 なるほど。早速、筆者も意識してみます! では最後に、今年恋愛運を上げるためにオススメの方角や行き先はありますか?

「方角で言うと、東南の方面ですね。これは自分が寝ている位置からと考えてください。東京に住んでいるのであれば、千葉方面ですね。行き先は温泉と神社のセットがオススメです。恋愛運がアップするだけでなく、彼がいる人はより深い仲になれます。また、今年は縁結びの神がいると言われている出雲大社で約60年に一度の『神様のお引っ越し』と言われる『本殿遷座祭』が行われます。新しい場所で、神様も例年よりもさらに気合いが入っていますからね。いつも以上に、詣での効力が発揮されそうです」(同)

 いやー勉強になります! 2013年の恋愛を円滑に進めるためにも、ぜひ参考にしてみてください。私は…、明日からベージュを着込んで、週末には千葉の温泉に行こうと思います!

(船山壮太/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

船山壮太

verb

あわせて読みたい