ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 仲の良い女友達との集まりで、下ネタで盛り上がることはあると思いますが、男性との会話ではどうですか? 女子会と同じノリで話しても良いものなのか、あるいは黙っていた方が良いのか……。女性の下ネタは男性にどの程度まで許されるのでしょうか。男性陣のリアルな意見を聞いてきました。

【こんな下ネタは許せる】

その場の雰囲気を読んでいればOK!

「単刀直入に下ネタに突入するよりも、女の子からは恋愛話の延長で少し出てくるぐらいが良い」(30歳)

「オブラートに包んで話してください」(30歳)

「言葉遣いによります。下ネタはOKだけど、下品な言葉は使わないでほしいです」(30歳)

ノリすぎない方がOK!

「『へぇ~そうなんだ』とか『あんまりわからない』っていう感じの態度をされるとかわいい」(24歳)

「拒絶するわけでもなく前に出るわけでもなく、話を振られたら話してくれるぐらいが良い」(27歳)

「男の後ろをついてくる感じで! 下ネタを女性陣にリードされるのは、男性陣は好みません」(25歳)

明るい反応が好感!

「一緒にくだらない下ネタで明るく盛り上がると、親密になれた気がする。自分の話がウケている感じもうれしい」(26歳)

 その場の雰囲気に合わせて軽く楽しむ、くらいが、異性といるときの下ネタの対処法なのかも。デリケートな会話の中で、男性のプライドを守れるか否かも、女子力のひとつなのかもしれないですね。

【こんな下ネタは許せない】

生々しい内容はNG!

「『あいつは下手だ』『あの人はウマかった』など、男性を評価する物言いは不快」(30歳)

「『元カレとはあんなコトをした』とか『こんなプレイが好き』等、その子のHをその場の全員が想像できるような具体的な内容はNG」(31歳)

ノリが良すぎるのはNG!

「ガンガン参加してくるのではなく、女性には基本、恥じらっていてほしい」(29歳)

「エグい内容を、世間話をするようにサバサバ話されるとダメ」(32歳)

「経験豊富な過去を露呈するのはやめて。かといってウソつかれるのも嫌だけど……」(25歳)

 女子会ノリの過激な下ネタはやっぱりNG。個性的でストレートな自分を男性に印象付けたいなら下ネタは良い振りですが、笑顔で受け流し、自分の生々しい話はしないのが無難なよう。異性のいる飲み会では、下ネタは軽く、程良く、控えめに。それが「カマトト」ではなく「大人のマナー」なのかもしれませんね。

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい