ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 好きな人ができると、それまでの生活から様々なことがガラッと変わりますよね。なかでも、「恋をするときれいになる」なんてことをよく言います。恋する女性は具体的にどんな変化を感じたことがあるのでしょうか? ヒトメボの女性読者に聞いてみました。

3ヶ月で4キロ痩せた!

「食べるのが大好きで、恋をしていないときは何度も失敗していたダイエット。恋をした途端、食欲が不思議とおさまり、特に努力をしなくても3ヶ月でマイナス4キロのダイエットに成功!」(東京・29歳)

 恋に落ちると分泌されるホルモン「PEA(フェミルエチルアミン)」には、食欲を抑える働きがあるそうです。

化粧とおしゃれに目覚めた!

「化粧っ気がなく、いつもパンツスタイルにスニーカーで、色気がゼロだった私。彼氏ができてからというもの、20代後半にして化粧とおしゃれに興味が出て……。久々に会った友人には、『別人』と驚かれます」(埼玉・27歳)

 恋だけのためにおしゃれをするわけではないですが、キレイでいたい動機としてとても大きなもの!

乾燥肌が潤った!

「今まで辛い恋ばかりだったのですが今の彼と出会って、一緒にいるだけでほっとする穏やかな恋愛をしています。エッチもすごく安心してできているせいか、乾燥肌だったお肌が潤って、みんなに『肌きれいだね』と言われるようになりました」(東京・30歳)

 良いセックスは女性をきれいにするそうですが、安心して身体を預けられるかどうかは、その条件なのかも。

身のこなしが優雅になった?

「恋をして、彼に愛されることで、自分に自信がつきました。振る舞いにも余裕が出てきたのか、以前よりモテるようになったかも。表情や、背筋を伸ばして歩いたりとささいなことですが、褒めてもらうことも多くなり、自分では『今までの人生で、今が一番きれい』と思えるようになりました」(東京・32歳)

 愛の状態によって、女性は美しくも醜くもなる生きもの。心に余裕を持って、自信を持てるようになると、さらに質の良い愛を受け取る心の余裕ができそうです。

スタイルが良くなった!

「彼氏と付き合ってから何かをしたわけではないのですが、スタイルが良くなった! 胸に張りが出てワンサイズアップ。さらにウエストも締まったと思います」(東京/27歳)

 女性らしさを作り出すホルモン「エストロゲン」の影響もさることながら、ひとつ前の投稿者のように、背筋を伸ばして歩くだけでウエスト周りの筋肉が鍛えられたり、ということもありそうですね。

 恋のパワーは絶大。きれいになりたい女性には、どんなサプリメントよりも恋をすることが特効薬なのかもしれませんね。あなたの周りにも、恋をしてきれいになった女性、いませんか?

(桜まゆみ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

桜まゆみ+プレスラボ

あわせて読みたい