ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 女性が洋服以上に男性目線を気にして選ぶのは、下着。男性にとっても女性の下着は興味関心があるアイテムのひとつなのでは? なかでも、セクシーなイメージが強いのがTバックのパンティーですが、一歩間違えれば「遊んでそう」「品がない」という印象に捉えられてしまうかも…と心配する女性もいるようです。

 実際、男性はTバックに対してどのようなイメージを持っているのでしょうか? 18名の男性に本音を直撃しました。

Q1 女性の下着はどちらのタイプが好きですか?

Tバック…2人

どちらも好き…14人

フルバック…2人

Q2 彼女や好きな女性がTバックを履いていたら?

うれしい…10人

どちらかと言えばうれしい…3人

どちらかと言えばうれしくない…3人

うれしくない…0人

どうも思わない…1人

気持ちが引く…1人

 Q1、Q2の回答結果を見ると、全体の8割強がTバックに対して好印象を抱いているようです。これは、大多数の男性が「Tバック肯定派」と言い切ってしまってもいいかもしれません!(…ちょっと言い過ぎ?)でもこれは、「彼女や好きな女性に限っての話」ということも考えられます。世間一般にいるTバックを履いている女性に対しては、一体どう思っているのでしょうか?

「下着まで気を使ってると思うので好感度UP」(神奈川・28歳)

「セクシーで好きです」(北海道・45歳)

「Tバックもファッションアイテムのひとつだし、下着のラインがアウターに出ないように! とかあるし…何よりセクシーで好きです!!」(福岡・45歳)

「エッチそうで大好きです」(奈良・46歳)

「パンツスタイルかスカートかにもよるでしょうけど…基本大アリです!(笑)」(神奈川・28歳)

 大半の声が「セクシーで好き」というものでした。男女によって「セクシー」の意味や捉え方が若干ずれるかもしれませんが、男性にとってTバックのセクシー感は大歓迎! と認識してよさそうです。しかしその中でも、パンツラインを気にする女性の配慮を汲み取ってくれる意見もありました。どうやら「エロ目線」だけで判断されているワケでもないようですね(笑)。

 とはいえ、今回の調査では少数派でしたが、Tバックに対して否定的な印象を持っている男性も存在します。Q2で「どちらかと言えばうれしくない」「気持ちが引く」と答えた方々からは、こんな意見も…。

「稀だったらいいんだけど。日頃からだと、誰のためのアピっているのかが分からなくなりそう。不特定多数の男性がいそうな気がして嫌だな」(大阪・35歳)

「知っている人とかだったら引いてしまうかも…」(大阪・39歳)

「似合う似合わないがあるし、似合ってないと引きます」(香川・28歳)

 賛成派、否定派どちらにも共通しているのは、やはりエロ寄りのセクシーな印象ということ。その良し悪しで意見が割れるのかもしれません。女性がもしTバック姿を恋人の前で披露することがあれば、あらかじめ相手の好みをリサーチしておくといいかもしれませんね。しかし、つまるところ最後のコメントのように「似合っていればよし」が男性の本音とも言えそうです(笑)。

 女性の皆さんは今回の男性意見を参考に、下着のバリエーションを増やしてみたり新たなスタイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

(坂井あやの/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

坂井あやの

verb

あわせて読みたい