ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 無邪気でかわいらしい女性は男性ウケするイメージがありますが、悪い意味で子どもっぽいとなると話が別。では、どういう言動について幼いと感じるのでしょうか。ヒトメボの男性読者に、彼女の「子どもっぽくて呆れてしまうところ」について聞いてみました。

「もういい!」と帰ろうとするところ

「けんかの後、きちんと話し合おうとしているのに、彼女が早々に『もういい!』と帰ろうとすること。けんかになるのは双方に言い分があるわけで、それを和解するには順を追って話すしかありません。それを面倒くさがって一方的に帰られるのは、並べようとした食事をちゃぶ台返しされた気分」(埼玉・34歳男性)

 彼女のほうは話し合っても埒が明かないと思っているのかもしれません。しかし、きちんと話し合わないと、いつまでも仲直りできませんよね。

公共の場なのに声が大きいところ

「デートがうれしいのは分かるけど、電車の中など公共の場で声が大きくて恥ずかしかったことがあります。マナーは守ってほしい」(神奈川・29歳男性)

大はしゃぎする彼女をかわいらしく感じる男性も多いと思いますが一線を越えると困るようです。必要最低限のマナーが守れないと、冷めてしまうのは男女同じですね。

ワガママなところ

「もっと会いたいとか、帰りたくないとかワガママを言うこと。かわいいと思っていたこともあるけど、駄々をこねる様子が本当に子どもに見えて無理」(千葉・27歳男性)

 心当たりのある女性も多いはず。感情のストレートな表現は素直でかわいいと受け取られる場合もありますが、言い過ぎるのは「ワガママ」となるようですね。

注意すると逆ギレするところ

「部屋が汚かったり、髪がボサボサだったりと、彼女はちょっとだらしない部分があるのですが、それを注意すると逆ギレします。自分が正しいと思い込んでいて、人の気持ちを考えないこと」(東京・32歳男性)

 女性側も何か言い分がある場合がありますし、注意の仕方を考えないと、すぐにケンカになってしまいそう。

音信不通になりTwitterで毒を吐くところ

「彼女の気分が沈んでいる時期になると、急に音信不通になってこっちは心配しているのに、そういうときに限ってTwitterで毒を吐いていることがあります。でも、僕からの着信は無視されてしまいます……」(東京・30歳男性)

 「女心と秋の空」という言葉があるように、彼と話したくない気分のときもありますよね。それを察してもらいたいと思っているのかもしれませんが、男性からすると「なんではっきり言わないの?」という気持ちになってしまうようですね。

 拗ねて自分の気持ちを伝えなかったり、感情の起伏が激しかったりすることを、子どもっぽいと感じる男性が多いようです。耳が痛いと感じている方もいるのでは? すぐには直せないことですが、彼が嫌な気持ちになる言動をしていないか、日々注意したいものですね。

(姫野ケイ+プレスラボ)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

姫野ケイ+プレスラボ

あわせて読みたい