ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約5分

 夏の出会いの代表とも言えるのが海! 焼けつくような日差しの中、イケてる水着を着こなした、イケてる男女がフォーリンラブ…。

 しかし、そんなイケてる出会いを夢見て海へ繰り出すも、現実はそう甘くはない。恐る恐る女性陣に声をかけてみるものの、無視、身体を見て笑われるなど屈辱の嵐! そもそも、海でのナンパって肉体に自信があったり、コミュニケーション能力(ナンパ力)が相当高くないと成功しないのでは!? そこで、今回は海でのナンパについてリサーチを行いました。実際にみんなどのようにナンパしているのでしょうか? まずは、現地の実情をよく知る「実家が千葉の海の家」という男性に話を聞きました。

「ガチでナンパをしに来る男性は宿をとっていることが多いですね。土地柄、民宿が多いですし、宿も取りやすいようで。彼らは日中に海で女性と遊ぶよりも、夜のアポを先に取っているようです。アポ取りが成功すると、一度民宿で夕食を食べた後に、再度海で合流。花火をしながらお酒を飲んだりして、そのままなるようになる感じですね。

自分はずっと海の家にいるんで、定点観測みたいにナンパの状況を見られるんですが、おもしろいですよ。イケてる女性のグループにはひっきりなしに男性グループが声をかけに来ます。かたや、男性グループはあっちで断られたら、今度はこっちの女性グループへと行ったり来たり。その様子がよくわかります」(海の家の息子)

 なるほど。まず、宿をとっておいて、夜も遊べるように手はずを整えておくのが大事なんですね。彼の実家があるビーチには東京や千葉の中心部から来る人が多く、そういった人達が主にこのような戦法を使うそうです。では、近隣に住む地元住民はどうしているのでしょうか?

「地元のナンパ師たちは、主に夕方から夜にかけて動き出します。夕方ぐらいになると、昼のナンパに漏れた女性グループをチラホラ見かけるようになります。そういった女性グループに声をかけるのが目的です」(海の家の息子)

 地元の人たちはムダな労力を使わないということですね。あくまで、これは一個人の見解ではありますが、非常に参考になります。その他、海ナンパでどのような手法を使っているのか聞いてみました。

【男性陣の声】

「ビーチバレーや水鉄砲などの遊具を持っていきます。まずは、男性陣でそれをやる。それなりの面積を取ってやるんで必然的に目立つんですよ。ワイワイ騒ぎながらやってると、大体女性グループがチラ見してきたり、興味を示してくるので、すかさず『一緒にやりません?』と声をかけます。ポイントは向こうに興味を持ってもらうこと。こっちから行くよりも、断られる可能性が低くなります」(28歳・神奈川)

「海に行くときは大抵、江の島や湘南方面です。なぜなら、東京から来ている女性グループが多いから。海では連絡先を聞く程度に留めておいて、後日都心の方でデートに誘います。まぁ、覚えられてないことも多いんですけどね(笑)」(23歳・東京)

「ウチの方は車移動が基本なので、海で遊んだあとに『おいしいご飯食べにいこうよ』ってのをよく使っています。お互いグループで来ているので、駐車場のある雰囲気のいいレストランとか飲み屋を使い分けています」(27歳・茨城)

 海ナンパの王道と言われる小道具や後日に決戦の場を設けるスタイルなど、人によってさまざまなテクを持っていますね。中には「ひたすら声をかけ続ける」というストイックなスタイルを貫く強者もいました。筆者なら途中で心が折れそうですが、彼曰く

「海でナンパしてる時点で十分にチャラいし、軽い男と思われてるんだから、振り切らないと。『どうしても女子と遊びたいんで、お願いします!』って土下座したらOKだったこともありますよ(笑)」

 …とのこと。

 一方、声をかけられる女性陣の声も聞いてみました。

【女性陣の声】

「あいさつから入ってくる人は多いですよね。でも、その場で遊んでも後日改めてまた会う…っていうケースはほぼないですね。海で声をかけてくる人はチャラいと思ってるので…」(25歳・東京)

「以前、声をかけてきたグループは地元の人だったらしく、夜海辺で花火をしました。帰りは車で家の近くまで送ってくれて、とてもいい人たちでしたね。まぁ、開放的な気分もあって、キスまではしちゃいました…」(28歳・神奈川)

「ボールが転がってきたので取ってあげたときに『よかったら、一緒にやりません? 』と言われて、遊んだことはありますね。後々聞くと、わざとこっちにボールを転がしてたそうで…、まんまと罠にハマっちゃいました」(24歳・埼玉)

 民宿を予約して夜に持ち込む、あえて夕方から夜を狙う、後日デートに誘う、遊具を使う…など、皆さん、色んなテクニックを駆使してナンパをしているんですね。男性陣は海ナンパを成功させるためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

(船山壮太/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

船山壮太

verb

あわせて読みたい