ヒトメボ

ラブセーバー

アレックス小倉

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

 先日、女友達がこんなことを言っていました。「運転がうまい男の人は、Hもうまいらしいよ」……その根拠は? このような恋やエッチにまつわる都市伝説じみたウワサってありますよね。そこで今回、「ラブセーバー」として恋愛学講座で全国を行脚しているアレックス小倉さんにそうしたウワサについての見解を伺ってみました!

運転上手な男性はセックスもうまい!?

「運転技術というよりも、女性を乗せているときの運転の仕方がセックスに比例することはあると思います。一緒に乗っている女性の負担にならないように、カーブをゆっくり曲がったりスピードを抑えたりするなど、やさしい運転ができる男性は、セックスでも女性に配慮してやさしくしてくれる人が多いでしょう。逆に、ものすごいスピードを出したり渋滞でイラついたりするなど、乱暴な運転をする男性は、セックスでも自分本位な傾向があり、女性からすると楽しくないかもしれません」(アレックスさん)

カラオケ上手はセックスもうまい!?

「歌とセックスのうまさに関連性があるとは言えません。ただ、私の経験上、歌がうまい女性は、あえぎ声がキレイだと思いますね。合コンでカラオケに行ったら、男性は女性の歌のうまさをチェックするといいかもしれません(笑)」(同)

タバコをコロコロ変える男性は浮気性!?

「タバコを変えないでも浮気をする人はいるので、直結しないと思います。ただ、男性的な人か女性的な人かという判断基準にはなります。タバコやお店をコロコロ変える人は、女性的な気質。逆に、男性的な気質の人は一度気に入ったものは変えないことが多いです。ただ、これはあくまで要素の一つなので、タバコをコロコロ変えるから女性っぽい人だと決めつけるのは早いです。『この人は女性的な部分もあるんだ』くらいに考えましょう」(同)

タバコの火をちゃんと消さない人は異性の扱いが雑!?

「これは当てはまると思います。身近なものの扱いが粗雑な人は、恋人への対応も雑なことが多いと言えますね。タバコに限らず、ものを丁寧に扱う人は、恋人に対しても穏やかでやさしい人が多いでしょう」(同)

女性の耳と性器の大きさは比例する!?

「耳と性器の関連性はないと思います。ほかにも『小鼻が広がっている女性は胸が大きい』、『鼻が大きい男性は性器も大きい』というウワサについても一概に関連性があるとは言えません。体の特徴で信憑性があるのは、指の長さとホルモンの関係くらい。人差し指より薬指が長い人は、男性ホルモンとなる『テストステロン』が多く、人差し指のほうが長い人は女性ホルモンの『エストロゲン』が多いと言えます。一般的に、男性ホルモンが多い人はアクティブで恋愛に関して奔放な性質があり、女性ホルモンが多い人は情緒的で恋愛にも一途ですね。男女ともに当てはまることなので、合コンなどでなんとなく相手の指を見ると、一つの判断基準になると思いますよ」(同)

 なるほど。こうした恋やエッチにまつわるウワサのなかには、信憑性があるものもいくらか存在するようですね。みなさんも気になる相手の振る舞いをチェックして合っているか確かめてみてはいかがでしょうか?

(有竹亮介/verb)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

有竹亮介

verb

あわせて読みたい