ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

旅行先のホテルでは、家と違ってなんだか開放的な気分になりがち。普段家ではやらないようなことも、旅行の際にはやってしまうことがありますよね。旅先のホテルでやりがちなことをヒトメボ読者に聞いてみました。

備品を豪快に使う

「宿に着いたらとりあえずエアコンをガンガンにかけます。光熱費がかからないので全開でいきますが、風邪を引かないか心配(笑)」(東京・30歳女性)

「宿に備え付けのシャンプーやボディーソープはいつも以上に使います。家では1プッシュだけど旅先では3プッシュして髪を洗います」(神奈川・35歳女性)

「トイレットペーパーは4回転くらい巻きます。家だと2回転です」(北海道・22歳男性)

宿の備品は宿泊費に含まれているので、いつも以上に使ってしまいますよね。特に消耗品はここぞとばかりに豪快に使ってしまいがち。ついエコを忘れてしまいます。

シーツをどこからめくればいいのか分からず困惑する

「ホテルにあるベッドのシーツってどこをめくればいいのか分からない。あれって人が寝れるように設計してありますよね?」(大阪・24歳男性)

「ホテルのシーツはいつもどの階層で寝ればいいのか困惑しています。1枚目のシーツで寝ていたら寒くなった」(京都・32歳女性)

ベッドのシーツが何層にもなっていると、どこで寝ていいのか分からなくなりますよね。綺麗にベッドメイクされたシーツを崩すのもなんとなく申し訳ない気持ちに……。

寝ている間にパジャマを行方不明にしてしまう

「ホテルにある浴衣ってすぐにはだけてしまいます。朝起きたらベッドの下に入っていることがしょっちゅうです」(鹿児島・40歳男性)

「お腹で結ぶタイプのパジャマは行方不明率100%。夜中に起きたら必ず下着だけで寝ています」(茨城・45歳女性)

紐で結ぶタイプのパジャマは寝ていなくても脱げやすいです。しっかり結んだつもりでも布団に入ればすぐにはだけてしまったという人は多いのではないでしょうか? ゆっくりくつろげるという点では良いですが……。

地方のローカルテレビを見る

「地方に旅行したらホテルでローカルテレビを見ます。美味しいグルメや観光情報もチェックできるので重宝しています」(東京・50歳男性)

「旅先の宿でテレビをつけると『この人誰?』ってなっちゃいます。地方では有名でも他県の人からしたら知らない人ですもんね」(福岡・29歳女性)

旅行や出張で地方のローカルテレビを見る人もいるようです。情報収集に活用したり、暇つぶしに使ったりするのも良さそうですね。

マッサージを呼ぼうと思うが結局呼ばない

「ホテルに着いたらマッサージの張り紙が……。呼ぼうと思うけど、値段が高くて結局呼ばない」(福島・35歳男性)

「旅行の度にマッサージを呼ぼうとするが、電話するときに緊張してしまい呼べない」(宮崎・30歳男性)

マッサージを呼びたくても呼べない男性陣が多いみたいです。「次こそは」と思っていても同じことを繰り返してしまいますよね。

旅行先の宿は心も体も開放的になりやすいです。自分の周りにあるもの全てが新鮮で「思い切り楽しみたい」という気持ちも大きいかと思います。みなさんは旅先の宿でどんな行動をとっていますか?

(白根佑一)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

白根佑一

あわせて読みたい