ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

夜な夜なこっそりエッチなサイトを閲覧している人は少なくないはず。もちろん誰にも知られたくないはずですが、友達にスマホやPCの画面を見せるときなどにうっかりバレてしまうことも……。隠しておきたい秘密が周囲にバレてしまったタイミングについて、ヒトメボ読者に聞いてみました。

キャプチャ画面に広告が写り込んでいる

「サイトの情報共有をする目的で男友達に送ったキャプチャ画面。彼氏から『このサイト俺も今見てたけど、そんな広告出なかったよ。なんか変なサイト見た?』と問いただされて冷や汗がでた」(千葉・23歳女性)

過去の閲覧履歴から成人向けの広告が表示され、良からぬサイトを見ていたことがバレてしまうケースがあるようです。キャプチャ画面を他人に共有する場合は写り込んだ広告までチェックしておいたほうが良さそうですね。

予測変換で卑猥な言葉が……

「スマホで『A』と打ち込んだら『AV』と表示され、『ち』と打ち込んだら『痴漢』と予測変換で表示された。スマホでAVを見ているだけでなく、彼女に性癖がバレてしまった」(東京・23歳男性)

「友達数人で私のスマホを使って調べ物をしようとしたとき、検索バーに『じ』と文字を打ち込んだらいつも検索している『女性向けAV』が一番上に表示され、気まずい雰囲気になってしまった」(東京・34歳女性)

日頃から検索しているため、予測変換に卑猥な単語が登録されてしまっていたというエピソード。自分でも知らない間に設定されてしまっていることがあるので注意が必要です。

ブラウザを開いたら閲覧していたサイトが表示される

「読んでいたエロ漫画の画面を閉じるのを忘れて寝落ち。次の日、彼氏の前でその画面を開いてしまった。焦ってページを閉じたけど多分見られていたと思う」(山口・29歳女性)

ダイレクトにエロサイトのブラウザ画面を見られてしまうと、言い訳するのも難しそうです。エロサイトを閲覧した後は、ページを閉じておくことをお忘れなく。

Google Chromeのよく閲覧するサイト欄に表示される

「Google Chromeのトップ画面によく閲覧するサイトとして、いつも読んでいる投稿型の官能小説サイトが設置されていたのを見られてしまった」(広島・22歳女性)

頻度高く閲覧しているサイトは、Google Chromeのトップ画面にアイコンが表示されてしまいます。Google Chromeを使用する人は、定期的にキャッシュクリアしておくことをおすすめします。

PCを開くとすごい音が……

「PCでエロ動画を再生しながら寝落ちしてしまって、翌朝大学でそのPCを開くとすごい音が……。本気で死にたいと思った笑」(神奈川・21歳男性)

視覚ではなく音でバレることもあるのですね。せめて授業中でなかったことを祈ります。

エッチなサイトを閲覧しているときはひとりでも、履歴をスマホやPCが記憶し、さまざまな箇所にその足跡が残ってしまいます。他人と一緒にスマホ画面を見る際は、痕跡がバレないように注意してくださいね。

(いちじく舞)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

いちじく舞

あわせて読みたい