ヒトメボ

  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク
  • コメント入力フォームに移動する
  • 評価フォームに移動する
読了時間:約3分

彼女が長い髪を束ねる瞬間。それは男性にとってグッとくるタイミング……のはずですが、なぜかグッとこないことも。髪を束ねた彼女にグッとこなかった理由について、ヒトメボ読者に聞いてみました。

髪が短い

「髪が短い彼女が無理して束ねていように見えて、普通に下ろしているときのほうが素敵だなと思いました」(埼玉・22歳男性)

「髪をまとめるなら、やっぱりある程度ボリュームがあったほうがいいと思うんですよね。ゆるふわな感じっていうんですかね? 長さが足りないと窮屈な感じがして子どもっぽく見えてしまいます」(神奈川・25歳男性)

書道の筆のようにチョロリと束ねた後ろ髪にグッとこない男性も。ポニーテールに限らずロングの女性が好きという男性は多いですよね……。

束ねる位置が違う

「束ねる位置が下すぎるのか……黒髪を下の方でキュッときつく結んでいると、なんだか新卒の入社面接のような印象であまりグッときませんでした」(山梨・23歳男性)

「ぼくの彼女はいつも束ねる場所が上すぎて……知的でキレイ系の子ですが、なんだかおバカキャラっぽく見えちゃうんですよね。もう少し後ろの方で結ぶと印象違うと思うんですけどね」(神奈川・19歳男性)

束ねる位置も重要。オシャレに見えるか、色気が薄く見えてしまうか、位置によって印象は変わるようです。

富士額

「僕の彼女、なかなかの富士額で、髪を束ねておでこを出すと妙に“和風美人”な感じになっちゃうんですよね。僕的には普段髪を下ろしている、普通に美人な彼女が好きです」(新潟・25歳男性)

髪を束ねるのが似合わないとディスっていると見せかけて、彼女の美人の部分を強調してきましたね(笑)。

髪のコンディションが……

「ゆるーく束ねている感じが好きで、彼女に『束ねて!』リクエストしたら、アホ毛がパサパサと飛び出ていてなんだか残念な感じになってしました」(福島・26歳男性)

「うちの彼女、おくれ毛がちょっと飛び出している今どきなスタイルをイメージして髪を束ねてみたんですけど、意外と“飛び出し具合”が難しいようで……。なかなか自然な感じに仕上がらず、センスって大事だなーと思います」(愛知・28歳男性)

「滑らかな髪でやってほしい!」という人も。毛束が綺麗にまとまるよう、日頃のケアも大事かもしれません。

天然パーマ

「彼女はもともとゆるい天然パーマなんですが、結ぶとボンボンみたいになってしまうんです。家ではいつもその髪型なんですが、正直もう少し色気がほしいかなーなんて……」(北海道・33歳男性)

適当にパパッと束ねた雑な感じが色っぽい……そんな「こなれ感」を演出したいところですが、なかなか難しいようですね。

いかがでしたか?「彼女が髪を束ねてもグッとこなかったワケ」、あなたが思い当たるものはありましたか?

(シャモジョー/ヒャクマンボルト)
  • twitter
  • facebook
  • line
  • はてなブックマーク

評価

ハートをクリックして評価してね

評価する

コメント

性別

0/400

comments

すべて見る >

ライター

シャモジョー

ヒャクマンボルト

あわせて読みたい